675262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.20
XML
カテゴリ:日本あちこち
こんばんは、ほうとうです。
 9月15日(金)、長野県上高地の「徳澤園」に泊まりました。「氷壁の宿」という別称を
持つことでも知られ、創業138年目の有名なお宿です。
 上高地へ来たと言うことは、お山に登るために来たのですが、その話は次回で。
 一度は泊まってみたいと思っていたのですが、今回の登山ツアーがここを押さえてくれた
のです。しかも、個室💖。(夕食のメニューが三品も増えます。食材は地元有名ブランド
を使っていて美味しいのです。おおお。)
 消灯時間があり、個室でもテレビはありませんが、それは、ゆったりと静かな時間を過ごす
ためのもの。それは、お客さんもちゃんと理解しているようでした。

 宿の前は徳澤キャンプ場で、

今シーズンからグランピングができるようになりました。



   白百合(生花)のフロント


   大壺と柱時計


   「氷壁」ディスプレイ
 井上靖がここをモデルに「氷壁」という小説を書き、後にテレビドラマなどとされて有名になり
ました。


   踊り場


   飾り棚

 従業員のホスピタリティも素晴らしく、まさに一流の宿でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.21 05:59:52
コメント(0) | コメントを書く
[日本あちこち] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

血染めの鉄鎚(ハン… New! 楊ぱちさん

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.