674919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.28
XML
カテゴリ:本・映画・TV
こんばんは、ほうとうです。
 上映中の「ゴールデンカムイ」を見てきました。
 なかなか面白い映画でした。アイヌ文化の一端も興味深かったです。
 主演が山崎賢人でこの作品でまたアクションを演じるのですが、なんと「キングダム」の
アクションチームがこの映画でも招集されたのですね。アクションを演出する人達って、案外
少ないのかも。
 山田杏奈演じるアイヌの少女・アシリパも感じ良かったです。ただ主な武器(狩猟具)の弓
が、子どものおもちゃっぽくてちょっと味消し。大きくて凶暴なヒグマを一撃で倒すストーリー
があるので、何とかして欲しかった。



 あと、日露戦争後の時代設定にも関わらず、新選組の土方歳三、永倉新八が生き残っていて
大暴れするのは、ええーって感じ。
 公式プログラムを購入すると、登場する料理のレシピが載っています。「ニリンソウ」って
鍋の具として食べられるんだ!意外!
 日本帝国陸軍第七師団、鶴見中尉の玉木宏の演技は言わずもがな、網走監獄の有名な脱獄囚、
白石由竹を演じた矢本悠馬も、身体中の関節を外して、鉄格子をすり抜けるシーンは映像処理
していますが、一番印象的でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.28 22:28:37
コメント(0) | コメントを書く
[本・映画・TV] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.