692403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.03
XML
カテゴリ:中国5県
こんばんは、ほうとうです。
 8月31日(土)、台風10号が広島を過ぎて行き、風雨は無くなり、都市部の交通機関は
通常運行に戻ったので、広島市東隣の坂町にある天狗岩(標高370m)に登って来ました。
 ここは、JR呉線の坂駅と小屋浦駅の間を縦走で歩けます。
 坂駅山側からすぐ南の電柱に「ふるさと自然のみち 頭部ルート」の看板があって、ここから
住宅の脇を抜け、坂道を上がって、墓地を抜け、山道に入ります。

 稜線を歩いて行くと、立派な丸太で造られた展望台があり、みはらし公園に到着。

   金輪島と似島など
 まさに見晴がgood!

 江田島が見える場所では、呉港に向かって

   海自イージス艦
が進んでいたり。

 この後、天狗岩に向かって、アップダウンを繰り返しながら、所々で展望を楽しみます。
 花崗岩の大岩がそそり立つ天狗岩に到着。
 ここも展望は良し。


   宇品大橋と黄金山、広島市街と毘沙門台団地


   金輪島と広島市街


   宇品島とプリンスホテル、市街と市西部の山々
  (手前は鈴ヶ峰、鬼ヶ城、奥は大峯山、窓ヶ山)

 小屋浦駅に下山後、一駅北の水尻駅で下車。

   ベイサイドビーチ坂
のカフェで休憩。
 夏休み最後の休日が過ぎて行くのを、名残惜しんで過ごしたのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.03 21:25:44
コメント(0) | コメントを書く
[中国5県] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

どんでん返しならず 虎党団塊ジュニアさん

禁断の惑星 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X