655507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

やっさん@ Re[1]:今の率直な気持ち(10/03) まっちゃんさんへ ありがとうございます…
まっちゃん@ Re:今の率直な気持ち(10/03) Twitter上ではいろんな意見が飛び交ってい…
やっさんブログ@ Re[1]:色々あったこの一か月(08/16) TA24さんへ 網戸の張替えお疲れ様です。 …
TA24@ Re:色々あったこの一か月(08/16) 先日、ラジオでお話をしていただき、あり…

お気に入りブログ

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

2024年4月 太陽計画さん

波乗りニーノの楽し… niinoさん
ハリーの気ままなブ… Harry326さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

【プロフィール】

やっさんブログ/大野靖弘

□専業大家
□北海道在住
□家族は妻と娘3人

【Twitter】
やっさん
@yassann_blog

【YouTube】
やっさんブログ
https://www.youtube.com/channel/UCQRmYg5-eb8y-Gu0ExEPQVA?app=desktop

【ブログ】
不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【健美家コラム】
私の失敗告白
https://www.kenbiya.com/ar/cl/kokuhaku/tc-12/

【セミナー講演】
・2018.11.24 極東船長プレゼンツ張田ミツルと30才大家さんコラボセミナー
・2019.04.20 第6回苫小牧大家塾
・2019.09.14 波乗りニーノさん主催 富山セミナー
・2019.11.30 愛媛大家の会主催 四国愛媛セミナー
・2020.02.06 【zoom】やっさんの不動産投資オンラインセミナー
・2020.06.13 【zoom】ニーノの部屋 第7回 オンラインセミナー

【セミナー主催】
・2019.08.03 不動産融資における銀行員のホンネと融資を受けるためにすべきコト
・2019.08.24 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#1
・2019.12.07 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#2
・2020.02.22 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#3

【スクール】
・2020.06.17-2020.11.11 第一期 やっさんスクール 全12回
・2021.01.20-2021.05.19 第二期 終了【詳細はこちら】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012niiefsdc11.html
・第三期準備中

【ミーティング】➡➡コロナにより無期限自粛中
毎週金曜日19:00
全国47都道府県のイオンフードコートにて
自由参加型のミーティング開催中!
初心者歓迎!毎回初めての方も来られます!

【経歴】

□1980年誕生

□1987年(7才)
母を亡くす

□2002年(23才)
大学卒業後、外資系ブランドに入社

□2004年(24才)
父を亡くす
「人はいつ死ぬか分からない。その時に絶対に後悔しない人生を送らなくては」と強く感じる。未来に希望が見出せず、2度の転職を経験するも、会社や国に頼る人生ではいけないと悟る

□2010年(30才)
結婚し子供も生まれて幸せを感じながらも、娘に100円の焼き鳥を買うのに躊躇する自分に猛烈に違和感を抱く

加藤ひろゆきさんの書籍を読み、大家になることを決意

□2011年(31才)
1棟目のアパートを購入

□2012年(32才)
2棟目のアパートを購入
年末に火事になる

□2013年

築古や新築のアパートで資産を増やす

□2017年(37才)
会社を退職し専業大家へ。ここから築古戸建てを高利回りで再生する手法に挑戦

□2019年(39才)
不動産賃貸業で社会貢献出来ると気付き拡大へ舵を切る
中古RCを3棟取得

□2021年(41才)

これまでに、新築・中古アパート、築古戸建て、区分マンション、中古RCマンションなど29棟122室購入。そのうちいくつか売却し、現在は計92室を所有し満室時家賃年収は約5,700万円以上 不動産への恩返しの思いから、これから始めたい方へ向け、セミナー・スクール・ミーティング開催・ブログ・ユーチューブ・ラジオなど精力的に活動中
2020年12月31日
XML
カテゴリ:大家さん
​皆さんこんにちは。

やっさんです。



今年もあと少しですね。

おとついは「やっさん居酒屋」の日でした。



オンラインでお酒を飲みながら

気軽に集まれると良いなと思い

オープンしたわけなんですが

昨日は初回で十数名の方に「ご来店(笑)」頂きました。




スクール生の方も一般の方との交流も

増えると良いなとの思いから

両方の方にご参加頂きました。




久しぶりに顔を合わせ、初めての方も交え

楽しい時間でした。

1棟目を買えた方もいてみんなでお祝いしました。




来年もまたいろいろ企画していきたいと思いますので

ご興味のある方は是非ご参加ください。




そして、翌日の昨日は

自宅での「リアルやっさん居酒屋」をやりました。







オンライン用に買った「のれん」を

リビングに移動しまして、お品書きも準備しました。







今回のお勧めは特製の「海老とり汁」

刺身用の頭付きの海老を、骨付きの鶏肉と長時間煮込んで

白だしと塩で味付けしたシンプルな汁ものなんですが

これが、半端なく出汁が出て超うまい。



鶏肉もホロホロにほどけます。

翌日も食べましたが、これラーメンにもメチャクチャ合いますね。



化学調味料完全不使用のラーメン屋さんやりたいなぁ。

一日10食限定とかで。



楽しそうですね。

今回のリアル居酒屋も、家族みんなが喜んでくれましたし

やっぱり皆が喜ぶ姿が本当にやりがいありますね。




そして、今日は大みそかなので

今年2020年を自分なりに振り返ろうと思います。




ざぁっと振り返りますね。


【2020年1月】

防人RさんとYouTubeの撮影したり

ペンタさんの極東セミナーに参加しました。

(後にこのセミナーで得た知識のお陰で
 2億の物件の融資が通ることになりました。
 結局話がまとまらず買えませんでしたが
 いつどこで知識がつながるか分かりませんね。)

そして、20代の大家志望の青年に

アドバイスや超ボロ戸建ての内覧に一緒に付き合ったりもしました。

この彼も、立派にDIYリフォームで再生し

札幌市内で格安の貸家に仕上げていました。凄い!



【2020年2月】

自分で企画したセミナーを主催したり

オンラインセミナーもこの時初めて講師として経験しました。

(この時にはまさか、これがメインになるとは思ってもいなかったですね)



そして、健康診断では2年連続大腸が引っ掛かり

再検査の結果は問題ありませんでしたが

健康の大切さを改めて感じました。



そして、2月25日には

コロナの影響が深刻になりつつある頃で

この時点で、全ての引き受けていたセミナーや

イオンミーティングも延期する決断をしました。




今でこそ自粛が当たり前の状況でしたが

あの早い段階での決断が出来た事は

自分にとっては良い判断だったと思っています。




ご準備頂いていた関係者の皆さまには申し訳ありませんが

またいつの日か開催できることを楽しみにしています。




【2020年3月】

子供たちの学校も休校が続き

家庭も社会も新しい生活スタイルに移行していきました。



プライベートでは母の認知症が急速に進み

連日その対応に追われていました。

病院の勧めで、介護保険の申請をしたのもこの時期でした。



全ての対応を自分でする事が出来

改めて専業で良かったと思える出来事でもありました。



そして、この月に1億円ちょっとの中古のRCも

買う事が出来ました。

自分としては凄く気に入っている物件です。




融資付けに関しても色々なアレンジがある事も知り

たくさんの学びを得た物件でした。



【2020年4月】

公庫にコロナ融資を申請してみました。

ただ私の法人は昨対-5%の売り上げを満たさず

適用外でした。


新築の融資付けが難航、新規取得の空室もあり

この時は入居付けに関して出来る事は全てやる覚悟で臨みました。

久しぶりに「ウェルカムグッズ」「入居者プレゼント」の

実施や仲介店さんヒアリングなどし

順調に空室も埋まっていきました。



家庭では家族での散歩が日課になりました。

私としてはこの経験は

一生忘れる事の無い大切な思い出となりました。



【2020年5月】

法人で持続化給付金の受け取り。

GWは伝説となった「ニーノの部屋、ゴールデンウイークZoom座談会」

があり、ここから不動産村では

​一気にオンライン化が進みました。​

ニーノさんの影響は計り知れませんね。



そしてそして、

この時期に「やっさんスクール第一期」を

開催する事が決まりました。




リアルでのセミナーが出来なくなった今

自分に出来る事は何かと考えた末の結論でした。




とここで、大晦日の家族とご飯の時間になってしまったので

続きはまた次回!



たまにはこんな日も良いですよね。

皆さんも良いお正月をお迎えください!




今日も最後までご覧頂きありがとうございます!

それではまた次回!


Twitter:やっさん
​​
​​
YouTube:やっさんブログ​​​

​​
​​Instagram:やっさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月31日 17時00分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[大家さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.