655518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

やっさん@ Re[1]:今の率直な気持ち(10/03) まっちゃんさんへ ありがとうございます…
まっちゃん@ Re:今の率直な気持ち(10/03) Twitter上ではいろんな意見が飛び交ってい…
やっさんブログ@ Re[1]:色々あったこの一か月(08/16) TA24さんへ 網戸の張替えお疲れ様です。 …
TA24@ Re:色々あったこの一か月(08/16) 先日、ラジオでお話をしていただき、あり…

お気に入りブログ

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

2024年4月 太陽計画さん

波乗りニーノの楽し… niinoさん
ハリーの気ままなブ… Harry326さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

【プロフィール】

やっさんブログ/大野靖弘

□専業大家
□北海道在住
□家族は妻と娘3人

【Twitter】
やっさん
@yassann_blog

【YouTube】
やっさんブログ
https://www.youtube.com/channel/UCQRmYg5-eb8y-Gu0ExEPQVA?app=desktop

【ブログ】
不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【健美家コラム】
私の失敗告白
https://www.kenbiya.com/ar/cl/kokuhaku/tc-12/

【セミナー講演】
・2018.11.24 極東船長プレゼンツ張田ミツルと30才大家さんコラボセミナー
・2019.04.20 第6回苫小牧大家塾
・2019.09.14 波乗りニーノさん主催 富山セミナー
・2019.11.30 愛媛大家の会主催 四国愛媛セミナー
・2020.02.06 【zoom】やっさんの不動産投資オンラインセミナー
・2020.06.13 【zoom】ニーノの部屋 第7回 オンラインセミナー

【セミナー主催】
・2019.08.03 不動産融資における銀行員のホンネと融資を受けるためにすべきコト
・2019.08.24 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#1
・2019.12.07 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#2
・2020.02.22 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#3

【スクール】
・2020.06.17-2020.11.11 第一期 やっさんスクール 全12回
・2021.01.20-2021.05.19 第二期 終了【詳細はこちら】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012niiefsdc11.html
・第三期準備中

【ミーティング】➡➡コロナにより無期限自粛中
毎週金曜日19:00
全国47都道府県のイオンフードコートにて
自由参加型のミーティング開催中!
初心者歓迎!毎回初めての方も来られます!

【経歴】

□1980年誕生

□1987年(7才)
母を亡くす

□2002年(23才)
大学卒業後、外資系ブランドに入社

□2004年(24才)
父を亡くす
「人はいつ死ぬか分からない。その時に絶対に後悔しない人生を送らなくては」と強く感じる。未来に希望が見出せず、2度の転職を経験するも、会社や国に頼る人生ではいけないと悟る

□2010年(30才)
結婚し子供も生まれて幸せを感じながらも、娘に100円の焼き鳥を買うのに躊躇する自分に猛烈に違和感を抱く

加藤ひろゆきさんの書籍を読み、大家になることを決意

□2011年(31才)
1棟目のアパートを購入

□2012年(32才)
2棟目のアパートを購入
年末に火事になる

□2013年

築古や新築のアパートで資産を増やす

□2017年(37才)
会社を退職し専業大家へ。ここから築古戸建てを高利回りで再生する手法に挑戦

□2019年(39才)
不動産賃貸業で社会貢献出来ると気付き拡大へ舵を切る
中古RCを3棟取得

□2021年(41才)

これまでに、新築・中古アパート、築古戸建て、区分マンション、中古RCマンションなど29棟122室購入。そのうちいくつか売却し、現在は計92室を所有し満室時家賃年収は約5,700万円以上 不動産への恩返しの思いから、これから始めたい方へ向け、セミナー・スクール・ミーティング開催・ブログ・ユーチューブ・ラジオなど精力的に活動中
2021年01月01日
XML
カテゴリ:大家さん
​2021年が始まりました。

皆さま明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




大家業を始めてから、毎年全く予想もしない一年になるので

今年もまた本当に楽しみです。



そして今年一年、

様々な物件との出会い

様々な人との出会い

様々な挑戦との出会い

楽しみにしたいと思います。




昨日は途中で終わってしまった2020年の振り返り。

今日はその続きです。

もう少々お付き合いください(笑)



5月まで振り返ったので次は、、



【2020年6月】

この頃すっかり定着してきたZoomセミナー。

ニーノの部屋にも出させて頂きました。

この出演がきっかけで、スクール第2期にお申込み頂いた方もいて

縁ってどんどん繋がっていって、なんか感動しますね。



人ってやっぱり分からない所で

お互い影響されているんだなって思います。



そしてこの時、スクールの第1回がいよいよ始まりました。

(この時はまだ、これから始まる終わりの見えない
 超絶ハードな(笑)マラソンとその中での一生忘れない
 数々の感動をするとは思いもしませんでした。)



【2020年7月】

戸建てを売却し、そこからのトータル収支や

この戸建てからまた多くの学びを得ました。

→詳しくは当時の日記こちらから




あと前年に起きた地震被害の

基礎のクラック補修に回っていました。



そして、スクールの資料作りを連日朝から晩まで行い

余裕がまったくなくなり、ブログの頻度も落ち始めたのが

この頃です。汗





【2020年8月】

そしてこの月、なぜか急にパソコンで絵を描く事にはまって

時間もないのにブログやインスタに絵を描いていました(笑)






(子供と過ごす時間も増えボードゲームをやってる様子です。)




ブログでは、

不動産投資の王道は「融資を引いて物件購入」

こちらについて記事にもしました。

結構反響があったのを記憶しています。



ツイッターでもそうですが

融資ネタは皆さんが興味のある所ですね。

これからも、足で稼いだ情報

お届けできればなと思います。



そして、赤井さんのニーノの部屋がありました。

これは本当に素晴らしいセミナーで

大家歴と人生経験からくる

言葉ひとつひとつに重みのある

素晴らしいセミナーでした。



今の私には語れない重みのあるセミナーで

講師目線でも大変勉強になりました。




【2020年9月】

賃貸業で初めて弁護士先生に相談しました。

退去時費用の未払いについてです。



そして不思議なもので、これを機に

弁護士さんに相談する案件が増えました。




そして、この月は全国的に有名な大家さんの

倒産報道が一部され、改めて色々な事を考える機会となりました。




ちょうど9月は、決算とスクールと家庭の両立が出来なくなり

初めてパンクしました。笑




心が一瞬切れかけましたが

スクールだけは絶対にやり抜くと決め

ちょうどその時、何とかキャンプに行って

また心の平静を取り戻す事が出来ました。




精神的にも山あり谷ありです。

割りと波の無い私ですが、こんな時もありました。





【2020年10月】


家族だけでシーズン最後のキャンプに行ってきました。

寝れないほど寒かったんですが

どじょうやエビを捕まえたり

家族の思い出がまたひとつ増えました。




今年は秋キャンプ、万全の装備でリベンジしたいですね(笑)




そして、この月

2億の中古RCの融資が即日で通りましたが

その後の売主さんとの話を纏める事が出来ず

多くの学びを得る事が出来ました。





【2020年11月】

11月11日はスクール第一期の最終日でした。

神社へ家族で行き、ここまで無事来れた事に感謝を伝え

いざ最後の時を迎えました。



スクールでは私が一番の生徒でした。

私の全力で走り抜けた大家人生のすべてをぶつけ

そこから学び感じた事をひとつも残さず伝えようと

全12回、毎回が真剣勝負でした。




その結果、皆さんからはそれ以上の

熱い感情を受け取る事が出来ました。




人は皆、一生懸命生きています。

人生に疑問を感じながらも

より良く生きるための方法を探しています。




そんな真剣に生きる人たちとの

講義中だけではない、

時には電話で相談に乗ったり

ツイッターや毎回の課題での

皆さんとの「交換日記」ともいうべき

本気の思いのぶつかり合いを

半年間させて頂いた事は

決して忘れる事の出来ない

私の財産となりました。




皆さんも仲間が出来ましたが

私にも素晴らしい仲間が出来ました。

お互い悩み苦しみ努力している姿や

思う様に行動出来ない

なかなか参加出来ない

いろいろありましたが

そんな事は関係なく、人生をより良く生きよう

そう願って、人生の一時を共に過ごした

素晴らしい仲間が出来た事が

私の2020年の一番の出来事でした。





【2020年12月】

この月は初めて裁判で法廷に立ちました。

大家業をやるうえではもの凄い貴重な経験になりましたし

​知らない事がひとつずつ消えていくと自信になります。​

何事も経験ですね。




そして、娘たちもYouTubeやりたいというので

夏から始めていたのですが

少しずつ自分たちのやりたい事を表現する

楽しさを感じてくれて、良かったなぁと思います。




パソコンで編集なんかも少しずつする様になり

これからの時代、子供たちの可能性は無限大だと思います。

僕は父親として、いつまでも子供たちの可能性を信じ

目を輝かせて生きてくれることを願っています。




僕はモノやお金を与えるつもりはありません。

いつかこのブログを見るかもしれない娘たちへ。

パパがどんな経験をして、どんな事を考え人生を生きたのか

感じて欲しいと思います。




そして、父親としてできる事は

知識・経験・想い

こうした目に見えないものを受け継ぐことだと思います。




そして、12月の最後に

「やっさん居酒屋」をオープンしました。

オンラインで気軽に全国のみんなが

不動産の話を気軽に出来たらという思いから始めました。



これは定期的にやっていきたいなと思います。

お酒は飲んでも飲まなくても良いんですが

なんかその方がハードル下がるじゃないですか?笑




今年もまた色々な事を考えていきたいと思います。




という事で、振り返ると意外と長かった

2020年という事で、皆さんはどんな年だったでしょうか?



そして、2021年

これからどんな年になるのか

今年は特に目標は立てずに

自分の心の声に従って

また不動産の世界で自由に飛べたら良いなと思います。


という事で、皆様また今年も一年

宜しくお願い致します!



今日も最後までご覧頂きありがとうございます!

それではまた次回!


Twitter:やっさん
​​
​​
YouTube:やっさんブログ​​​

​​
​​Instagram:やっさん



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月01日 12時37分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[大家さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.