2440426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.03.07
XML
カテゴリ:住まい・暮らし
春めくとともに、浮き足立つ断捨離心。
これまで「どうしようかなぁ」と思っていたものを、少しずつ処分しています。



職場で使っていたマグカップ。ノベルティでもらったもの。
企業ロゴが入っていたり、色や絵が好みじゃなくて、毎日使うたび「なんだかなぁ」と思っていました。

「職場用だから、これでいいか」
「家じゃないから、お気に入りじゃなくてもいいか」

そんな気持ちを、繰り返し繰り返し、毎日毎日。
暗示みたいに、効いてくる。
どうでもいい自分。

家に持ち帰り、陶器ゴミに出しました。
(リサイクルされると思うと、罪悪感は少し、薄れる。)



家にマグカップがたくさんあるので、お気に入りのムーミン谷のマグを持って行くことにし、さっそく職場で使ってみました。

ああ、すてき。かわいいなぁ。
またフィンランド行きたいなぁ。
日本に出来るムーミンランドにも行ってみたいものだ。

自分で自分をいたわる、ねぎらう、もてなす、丁重に扱う。
そうすることで、日々の生活の満足度を上げていこう。
ときめくものを、ちりばめて。

以前に読んだ本に書いてあった。
「ちっぽけな僕の人生を、誰にも渡さないんだ。」

PVアクセスランキング にほんブログ村


「みたよ」の応援お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.19 05:48:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.