|
テーマ:スマホのアプリ(179)
カテゴリ:投資・懸賞・節約
~これまでのあらすじ~
2018.09.24「200円分のGoogle Playクーポンの使い道」 2019.07.13「200円分のGoogle Playクーポンで、200円のアプリを購入して、失敗する 」 その後、どーしてもスマホのGooglePlayから払い戻しが出来ず。 Google Play での購入に対する払い戻しをリクエストする を見ると、 Google Play で払い戻しをリクエストする 3 つの方法 方法 1: アプリのデベロッパーからサポートを受ける 方法 2: Google Play のウェブサイトで払い戻しをリクエストする 方法 3: Google アシスタントで払い戻しをリクエストする 方法2がだめで。方法3は英語で払い戻しを受けたいと言うらしい。 そこで方法1。 次の場合は、アプリのデベロッパーにお問い合わせください。 アプリについて質問がある。 アプリ内購入を行ったのにアイテムが配信されない、または期待したとおりに動作しない。 払い戻しを希望していて、購入から 48 時間以上経過している。デベロッパーが購入に関するお問い合わせに対応し、ポリシーや適用される法律に従って払い戻し対象かどうかを判断します 48時間経過していませんでしたが、デベロッパー(開発者)に払い戻しをしたい旨、メールをしてみました。 すぐに返信をいただきました。 「本当に申し訳ないんですが、こちらでは払い戻しを出来ないんです…」 お忙しいのに申し訳ない。 そこで、「もしかしてパソコンからなら払い戻し処理が出来るのでは?」と試してみました。 ・パソコンからGooglePlayにアクセス ・アカウント→購入履歴 ・アプリ一覧から該当のアプリの横にある「…」をクリック ・問題を報告→オプションを選択→キャンセル理由を選択(「間違って購入した」「購入したアイテムが不要になった」等) ![]() できました…! インストールされていたアプリは、自動的に削除されていました。 もし、スマホから払い戻しできなくて困っている人がいたら、パソコンから試してみてください。 (でもこれ、パソコンない人はどうすればいいんだろう…。) ちなみに、ダウンロード後48時間というのが払い戻しの目安。 間違って購入してしまった! ダウンロードしたけど、思っていたのと違った! というときは、48時間以内に払い戻し処理をしましょう。 ↑ 「みたよ」のクリックをいただけると、嬉しいです。 自分がブログの読者だったとき、「それで、あれは結局どうなったの?」と思うことがあって。 だから、自分がブログを書くときは「その後の話」をなるべく書こうと思っています。 もしかしたらそれがいつか、誰かの役に立つかもしれない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.07.15 07:11:52
コメント(0) | コメントを書く
[投資・懸賞・節約] カテゴリの最新記事
|