9242537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.15
XML
カテゴリ:育児

この週末は
市内の中学と陸自の音楽隊との
合同ふれあいコンサートでございました。

DSC_1485.JPG DSC_1481.JPG
左(上)は楽器輸送車(保冷庫付)

ゲストは海田駐屯地第13音楽隊のみなさん。

IMG_0527.JPG
陸自の音楽隊についてはこちら

ほとんどが音楽大学系出身者で
かなり狭き門らしいですよー。

前日の楽器別指導では、
陸自のバスクラ奏者の優しいおじさまから
丁寧な指導を受けたらしく。
「バスクラリネット」というマイナーな楽器を
演奏する姫にとって、
とても貴重な機会となったようです。
すっごい大満足でご帰宅。

IMG_0530.JPG


そしていよいよ迎えた本番当日。
奏者に男性が多いのが新鮮でした。
(学校の吹奏楽部はほとんど女子ですから)

演奏はもうね、すんごいよかったです。
大昔にN響のコンサートへ行った時以来の感動。
しかも無料!!(←ここ重要)

それにしても音楽隊とはいえ、陸自の方々です。

IMG_0522.JPG

それなりに訓練で鍛えた
体育会系のボディ、かっちりとした制服
なのに、繊細な音楽を奏でるその姿...
いやーゲノム(遺伝子)にびんびんきます。

ギャップ萌え!

0206.jpg

これは萌える!

特に!

ワシの心をつかんで離さなかったのは!!

フルート奏者のナイスミドルのお方。
インテリそうな端整な顔だち、かっこいい制服
そして薬指に光る指輪...きらきら

IMG_0526.JPG

任務中はコンタクトだけど、
オフではメガネに違いない。

はからずも「制服萌え」に目覚めた?!

コンサートは3部構成になっていて
1部が中学生の演奏、2部が音楽隊の演奏
そして最後の3部が、合同演奏でした。

違う学校の吹奏楽部の仲間たちと
音楽を愛してやまない優しい大人たちのなかで
姫もせいいっぱい演奏します。

すてきな演奏が会場いっぱいに包み込んで・・・
音符

ワシはなんだかもう、いろいろ
めっちゃ感動してしまったのでした号泣ダブルハート

いやいや、いや、
中学生の親も捨てたもんじゃないわ。
今日もしゃーわせな一日に感謝手書きハート

実はこの日、母さんも芸術にいそしんだのよ
(つづく)
IMG_0503.JPG

応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。



↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 14:20:36
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

めにーすまいる@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! 細魚さん 出掛けた先での出会い。。。 ま…
ハム助8686@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! おはよう^^ いいお話ですね^^ 町を本…
エンスト新@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! おはようございます NHKプラスで見ます…

お気に入りブログ

--< 走る【菖蒲・180… New! いわどん0193さん

2本目のパナライカ… New! MOTOYOSさん

[5/30]「鬼平犯科帳/… New! ちゃおりん804さん

たぶん今頃、もっと… New! ちゃのうさん

通信制高校 3回目の… New! めにーすまいるさん

ワクワクが止まらね… New! しゃべる案山子さん

気持ちの良い天気に… New! reo soraさん

婦人科に行って来ま… New! maria-さん

1年半ぶりのパン教室♪ New! ハム助8686さん

昨日の方がのんびり… 元お蝶夫人さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.