9284154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.20
XML
カテゴリ:近況
「父の個展が始まってます
 よかったらいらしてね」

中学・高校生の同級生、
EちゃんからLINEがきました。
彼女のことはこちら↓

偶然の再会。35年ぶり・・ |
ひとりで楽しも。 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


Eちゃんのお父さんは、
私の高校の美術部の恩師でもあります。
で、行ってきました。




先生には4月にも偶然、
美術館でお会いしたんですけど

もう、だいぶ心がこの世になくて
残念ながら私のことは
覚えていらっしゃらなかったんですが

すこし、さみしかった話 |
ひとりで楽しも。 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)



今日は、
ちゃんと覚えてくださってました手書きハート

先生は

「ああ。久しぶりだね」

そして目を細めながら
何度も何度も

「きれいになったね。」

っておっしゃるんです。

いや、先生、先生それは違う(滝汗)
今はお化粧で化けてるし、

あの頃の私は・・・

超人ロックとゴットマーズとバイファムと
宇宙刑事シャリバン(特撮)に
青春をささげる女子高校生。


超・ウルトラスタンダード・ヲタッカーwww


きもーーいヲタク少女だったのじゃー号泣

いや、今もあんまり変わらんけど(爆)


先生は、ニコニコしながら
絵の解説をしてくださいました。

ああ、なんか師弟関係を離れると
こんなに和やかに会話できるの嬉しいなあ。

(高校時代は厳しくご指導いただいてました!)

先生の絵は、やっぱりすごい。
これとか本当に素敵です。



絵のキャプションは
Eちゃんの手書きだそうです。
さすがーーもと高校の国語教師!
すごくいいね。

お昼になったので
会場ちかくの純喫茶で美味しい定食食べながら
Eちゃんと、つもる話など。



美しく聡明で上品な彼女との会話は
とても楽しかったです。
なんというか・・文化的な会話ができる。

価値観が合う。

(※決してヲタク方面ではない)

昔の記憶の扉が開きまくりました。
普段は遠くに暮らしてる彼女
また会いましょうねってお別れしました。
たのしかったー!

出会いに感謝手書きハート


■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.20 18:19:33
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:レトロ温泉街そぞろ食べ歩き(06/18) New! おはよう^^ めっちゃサクサクしてそう…
maria-@ Re:レトロ温泉街そぞろ食べ歩き(06/18) New! おはようございます。 天丼、さくさくなの…
neko天使@ Re:レトロ温泉街そぞろ食べ歩き(06/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

ブログ不調^^; New! 元お蝶夫人さん

サクランボの気持ち New! 案山子1014さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

今年もクルマのイベ… New! MOTOYOSさん

[6/19] 崎陽軒のお… New! ちゃおりん804さん

目を覚ませ僕らの世… New! ちゃのうさん

これはまだ入手でき… New! 2式noranekoさん

空調 New! しゃべる案山子さん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

美容室に行って来ま… New! maria-さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.