9179043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.01
XML
カテゴリ:しまね旅
今日は朔日ということもあって、
神社へお参りにいくことに。
今日は雨なのでクルマです。

津和野の太鼓谷稲成神社
夏越の祓 茅の輪くぐり



夏越の祓(なごしのはらえ)とは
1年の半分の穢れを祓い、
残りの半分の無病息災を願うものだそうです。

雨は神様に歓迎されてるしるし
厳かな気分で穢れを清めていただきました。



ちょうど七夕の時期でもあるので
短冊がありました。



短冊にはただもう

「心安らかに清らかに
すごせますように」



実はここ最近、
わたしが大事にしてきたもの
信じてきたものが、立て続けに
踏みにじられるようなことばかり続いてます。
しかも仕方のないことで。
おかげで心の生傷が絶えません。
もう辛くて辛くて・・・
白髪がぼーぼーに増えてしまったよ号泣

(わたしがなにしたっていうのさ。)
相手に対してそういう黒い気持ちが湧く
自分もたまらなく嫌で嫌で。

神様、どうか私を白く戻してください
そして心に平穏を。

-----------
おっと重くなりました。
えー、気分を切り替えまして
お参りへ行く前に食べたランチ



お気に入りのクレープリーのお店が
ダイニングカフェになってました。
川を眺めながらテラス席でいただきます。
今日はスパイシーなカレーが食べたくて
日替わりにしたけど、
ワッフルのランチもすごく美味しそうでした。



それからお参りのあとは、
いつもオートバイででかけてる
道の駅の温泉でさっぱりして

以前もご紹介したことのある
山奥の集落にあるカフェ「糧」さんへ
もとは明治時代の建築です

素敵カフェで癒される。 |
ひとりで楽しも。 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)




窓を開け放ち
小川の流れ、小鳥の声を聞きながら
シフォンケーキをいただき
ゆったりとした時間を過ごしました。



雨のおでかけもいいものですね。
優しい山の緑にすごく癒されました。



ところできのうの未明からの雨、
こちら山陰もすごかったのですが
皆様のお住まいは大事なかったですか?



梅雨明けの季節は毎年豪雨になるので
要注意ですね。
大きな被害になりませんように。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.03 08:39:54
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

YUSAKO@ Re:まさか50代で戻れるなんて。(05/02) New! いつもは自分の時間が欲しい!と思ってい…
neko天使@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
chiroaka@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) おはようございます 見事なこいのぼりとツ…

お気に入りブログ

--< 謎の機械 >--日… New! いわどん0193さん

みどりのさくら(2… New! MOTOYOSさん

[5/2] GWいかがお過… New! ちゃおりん804さん

自分にとっては、全… New! ちゃのうさん

チョコクリームパン… New! ハム助8686さん

環境が変わると慣れ… New! しゃべる案山子さん

庭の落ち葉掃除。自… New! reo soraさん

4/29 その3 辰年なの… New! 2式noranekoさん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.