9178767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.02
XML
カテゴリ:しまね旅
​たのしい日記は
アクセス伸びませんが、気にせず続けます。
老舗の茶舗でお茶体験のあとは、
みんなで駅近くのお宿へ集合

ゲストハウス 野窓(nomad)
HPはこちら

nomad=放浪者、遊牧民
「自然の恵みがそばにある土地で
旅人を迎える場所をつくりたい」

かつて、500日かけて世界中を
バックパッカーとして旅した
オーナーのkanakoさんの
優しい想いがつまったお宿
(HPぜひご覧になってください)



前からずっとここに来たかったんです。
今回の体験ツアーなら
おひとりさまでも宿泊できるとあって
飛びつきました。

ろうそくの灯り、暖かい火鉢を囲み
しばし歓談したあとは宴会!



地元のイタリアン店のピザと、
旬の食材をつかった美味しいお弁当に
みんなで舌鼓をうちます。
お酒は一滴も飲めない私は、
kanakoさん特製のなつめソーダです。



「LINE教えてくださいよ」

Mちゃんにこにこ顔でスマホを見せます。
やったあ女子高校生と
お友達になりました。

そうそう東京から「地域みらい留学」で
しまねの地元高校へ入学した彼女のこと
「女の子ひとりですごいですね!びっくり
って皆さんコメントくださいましたけど
彼女は高校の寮暮らしなのですよ。
それでもすごいか。



築50年の古民家を改築して
オープンしたばかりのゲストハウスの
夜は更けて・・・・

シンプルだけど
めちゃくちゃくつろげるお部屋で
あっというまに熟睡zzz

朝はすっきり目覚めて、
つわぶきの咲くお庭を眺めながら
さっそく昨日作ったお茶を淹れて、
三松堂で買った源氏巻をいただきます。
やだもう、超・津和野手書きハート




津和野の名物 源氏巻 5本包


顔を洗って着替えてからダイニングへ
おはようございます
スタッフさんすでに朝活です。



うひょーそれにしても
いいお天気だなあ。



kanakoさん特製あさごはん


TKG!TKG!
津和野名物「芋煮」もゆず風味でうんまー!!

次々起きてくる参加者さんと
スタッフさんと楽しくお話して
あっという間にチェックアウトの時間です。

kanakoさんとみんなでハグしてお別れです。
カフェは宿泊客じゃなくても利用できるので
また来るぜ。



このあとは徒歩で
Mちゃんと美人さんと3人
古刹「永明寺」へ参拝して帰りました。



ここのお庭がめちゃくちゃ素敵で
3人でため息・・
森鴎外(林太郎)のお墓もあります。


ちなみに参加費ですけど
これだけのアクティビティ満載で宿泊費も込みで
なんと税込み10,000円でした。



島根県鹿足郡津和野町

お堀に鯉の泳ぐ城下町
マリア聖堂や日本五代稲荷の神社
老舗の茶舗や和菓子屋さん、猫カフェ
立派なお寺に温泉に森鴎外記念館
私設プラネタリウムのある安野光雅美術館
全部レンタサイクルでまわれます。




ぜひ皆さんもいらっしゃってください。

津和野まではJR山口線か萩石見空港で。
津和野体験Yu-naさんのHP
HPはこちら

長々とおつきあいありがとうございました。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.02 16:21:11
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

YUSAKO@ Re:まさか50代で戻れるなんて。(05/02) New! いつもは自分の時間が欲しい!と思ってい…
neko天使@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
chiroaka@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) おはようございます 見事なこいのぼりとツ…

お気に入りブログ

--< 謎の機械 >--日… New! いわどん0193さん

みどりのさくら(2… New! MOTOYOSさん

[5/2] GWいかがお過… New! ちゃおりん804さん

自分にとっては、全… New! ちゃのうさん

チョコクリームパン… New! ハム助8686さん

環境が変わると慣れ… New! しゃべる案山子さん

庭の落ち葉掃除。自… New! reo soraさん

4/29 その3 辰年なの… New! 2式noranekoさん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.