今年の目標は、現物を見てから、ものを買うこと。
今まで何度オンラインショッピングで失敗をしたことか...
ポイント5倍とか、買い周りとか言われたら、
日用品を〜から始まって、
ずっとほしいものリストに入っているこれも一緒に?!
なんてことを重ねてきました。
気後れしてショップに入れないところでも、
オンラインだとポチッとできるのがメリット、ではあるけれど、
打率が低いことに今更ながら気がつきました。
ポチッとしないためには、見なければいい。
ショッピングサイトをみるのを減らしました。
でもね、
昨今の事情で外出を控えましょう、が、
実際はそうじゃなくても、ガマンと変換されちゃって、
刺激が欲しくて新しいものを求めることもあるわけです。
だったら、買い方を変えてみる?
毎日飲む、コーヒーの買い方を変えました。
コーヒーをサブスクリプションにしました。POST COFFEE Link → ★
クラウドファンディングもしてみました。ものがたり珈琲
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/61e7324340feca32f4b94647ab43ce25313ad171.28.9.9.3.jpeg)
コーヒーと一緒にweb小説が届くものがたり珈琲
買い物って、エンタメの側面も大きいと再確認しました。
そんな私が久しぶりに買ったインテリア雑貨
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/61e940df64f426c90a2efc37fd70ef6dcb4bd651.28.9.9.3.jpeg)
クッションカバーを変えました。
松尾ミユキさんのイラストが刺繍されたもの。
一目惚れ。
¥2000+tax
機械刺繍とはいえ、両面刺繍、(織り?)
このクオリティのものを、どうしたらこのお値段で世に出せるのでしょうか。
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/1b4ae732.1260136d.1b4ae733.ee211891/?me_id=1212778&item_id=10004670&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Felcommun%2Fcabinet%2Funicom%2Fcushioncover_mm347-%2Fmm347_tn1.jpg%3F_ex%3D128x128&s=128x128&t=pict)
ググったら、®️さんでも売ってました↑
あまりにもびっくりしたので、店員さんに話しかけちゃいました。
GEORGE'Sさんで購入したのですが
「(グループ会社の)CIBONEさんで、¥8,000でも買っちゃいますよ。」