10814427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月15日
XML
カテゴリ:住まい
「売られる材料が一つもありません。株はいまが買いです」
沢山の証券マンに営業を受け、私は株式市場の格言を思い出した。


「野も山も皆一面の強気なら、馬鹿になって売りの種を蒔け。」
つまり人の投資行動の逆を行くのが相場の定石であるとの格言だ。

なかなか格言通りには行動できず、専門家と称する占い師のような人の意見に従うから株式投資で素人は失敗するのです。

私がこのブログで、連日新高値を付けていた相場に下落がくる事を予想しました。偉い株式評論家はすべて「株はどんどん値上がりする」との予想でした。

どうです、私が予想した通り翌日から株は急落し、本日までにダウで900円超も下落してまるでバ-ゲンセ-ルのようになってしまいました。

評論家や証券マンの甘言に騙された人はずいぶん大損されたことでしょう。
証券マンは「もう底です。いまが買い時」との誘いもありますが
そんな話に乗ってはいけません。
「<もう>は<まだなり>」の格言があります。

お金持ちの人は買い場を待ってじっくり銘柄を選びましょう。
買い出動は「底値鍛錬100日を待ってから」でも遅くはありません。
3ヶ月は下げが続くはずですから。

三菱電機、富士通 ミネベアミツミが狙い目です。
私は任天堂とソフトバンクの値下がり所を注視している・


★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月15日 21時40分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.