10776108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月25日
XML
今月は6世帯の賃貸アパ-トが1件、駐車場が約20カ所で60台と、一気に大量の管理物件を臼井不動産に紹介できます。その代わり社員はクレ-ム対応も多くなる。


不動産業にとって管理戸数が増えることは経営の安定につながります。
「水が出ない」「隣人がうるさい」「私の駐車場所に他人の車が止まっている」

面倒なトラブルも沢山ありますが、管理収入の増加は嬉しい悲鳴です。
大体、管理の人員は一人の社員が受け持つ限界は500戸まで。
それ以上だと細かい対応が出来なくなり家主さんに迷惑をかけます。

臼井不動産では現在3人の専属社員が管理の仕事をさばいておりますが、
これからまだまだ管理の受託が増えれば人員を採用しなければ対応できなくなります。

わずか月額家賃の5%と安い管理手数料でも、3.000室以上に数が増えればビッグビジネスになります。

ただ管理業は別名クレ-ム引き受け業でもあり、
「電球が切れたから見て欲しい」
「ガラスが割れたので保険適用を申請して」と、
細かい要請が毎日沢山やってくる。
それを手早く処理できる体制が整っていないと簡単には出来ない職業でもあります。
本日の台風並みの「雨と風」による影響で、明日は「雨漏りがした」「看板が飛んだ」と、電話が鳴りっぱなしになることでしょう。恐怖です。


★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月25日 11時58分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.