10775529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月23日
XML
毎日の資金繰りに困っている社長が、新たに外車を購入して乗り回している。
誰も「凄いな-」とは思わないし、「儲かっているの?」とも思わない。
連日資金繰りに飛び回っている姿を見て会社の内情をを知っているからだ。
何故そんなに見栄を張るのだろう?


ある名もない零細企業の社長が、中古の外車を購入して乗り回している。
資金繰りに窮している現状ならば、普通はそんな贅沢をすることはない。

計画性がないのか、数字に弱いのか、経営者には向かない御仁だ。
笑ってしまうのは、ガソリン代が勿体ないからと、普段は軽自動車に乗っている。
外車は外から見えるように威風堂々とガレ-ジに収まっています」

世間の噂では、外車もマイホームも工場も、差し押さえされる迄には時間の問題だと言われています。

そう言えば昔、ガンで病床にあった社長がベンツを購入して、一度も乗らずに他界した人を知っています。

物欲なのか、見栄張りなのか、性格までは理解できません。

★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月23日 15時33分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.