臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

2018年09月15日
朝9時にホテルを出発してワシントンの主要場所の観光に向かう。
アメリカでの観光は本日が最後です。明日は朝9時に空港に向かい日本に向けて14時間のフライトが待っている。

ワシントンの市内観光はまずア-リントン墓地から始まった。
かのケネディ-大統領一家が眠っている有名な墓地だ。事故でなくなった宇宙飛行士が眠る。

それを後にして次はホワイトハウスだ。良くテレビに出てくるギリシャ神話を思わせる建物の風景をカメラにバッチリおさめました。

そして次が有名なリンカ-ン大統領記念堂に向かう。
神殿風建物を36州を表す円柱が支え荘厳だ。
人民のための政治。奴隷解放で有名なリンカ-ンの像には大勢の観光客が群がっていました。それと正対するようにワシントン記念塔が高くそびえています。

そしてお目当てのナショナル.ギャラリ-美術館。
ダ.ビインチの絵画をはじめ、ラファエロ、ゴヤ、レンブラントなどのそうそうたる美術画が展示されている。
絵をゆっくり鑑賞することも出来ず、残念なことにそこもわずか1時間で去ることになりました。

中華街で昼食の後は国立航空宇宙博物館にはいる。
ライト兄弟の飛行機や零戦が展示してあり、アポロ11号の実物展示。月の石をさわれるコ-ナ-など見て回ると、もう足が棒のようになり見学疲れで早々に椅子に腰をかけた。年は争えません。

目的の美術館を4つも廻り、本でしか見たことがない美術品を目の当たりで鑑賞でき、素晴らしいアメリカ旅行でした。

特別な出来事は3日目にトランプタワ-に見学に行き、隣のティファニ-でネックレスの買い物をしようとしていたときに、トランプビルの前で不審者が警備の警察官数人に取り押さえられている現場に遭遇したことでしょうか。

時間があったら今度は一人旅で、ゆっくり美術館巡りをしてみたいものです。

★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ ランキング参加中です。