10822461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月29日
XML
いつも家賃が遅れている賃借人が、今月はまだ入金がない。
保証人に連絡をしたところ、「家賃を全部パチンコに使い書置きを残して夜逃げした。行方不明です。」と説明を受けました。



賃貸の入居者にはいろいろな人がいます。
沢山取引をしていると、不動産会社や家主さんに迷惑をかける人が必ず出てくる。

初期面談で細かく審査をしているのですが、離婚や離職、病気など環境の変化により懐具合が悪くなる人が出てきます。

一番たちが悪いのは家賃の遅延や滞納をしても平気でいる賃借人だ。
遊興費にお金を使い家賃まで使い込んでしまう人は、必ずいつか家賃の不払いでもめる。

今回は肉親が保証人だったため、未払い家賃の清算と残置物の撤去費用はお支払いいただきました。さらに原状回復のリフォ-ㇺ費用と清掃代で35万円ばかりの出費です。

ダメ息子を持つと親は尻拭きに苦労します。
犯罪者にならないことだけを祈っています。


★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





横須賀不動産コンサルティング株式会社
usui@yokosuka-fc.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月29日 17時06分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.