10781880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月09日
XML
不動産買います。臼井不動産株式会社&横須賀不動産コンサルティング株式会社

 換金処分のために土地を処分される地主さんがとても増えています。
条件は一発決済だ。例えば1億円の物件が出れば1週間以内に全額現金で支払えることが条件となる。金融機関からの借り入れに頼る買い手は相手にされません。


 このところ土地の仕入れが順調に進んでいます。
地主さんから持ち込まれる物件のほとんどが換金処分です。

本日も地主さんが100坪ばかりの土地を売りに見えて、「換金のために土地を処分するので支払いが速い人に売りたい」と現金で一発決済の条件を提示されました。

土地を見に現場に行き、その場で購入することを承諾しました。
支払い条件は売主の要望通りに即金で支払います。
但し、土地の測量費および周囲の木の伐採は地主さん負担としました。
そのほかに、地中埋設物や土壌汚染があれば、その処理費用は売主さん負担が条件です。

19日の金曜日を契約と所有権移転日とする買い受け証明書を提出しました。
売主さんからは売り渡し証明書にサインを頂きました。

いままで土地や建物の仕入れに苦労していたことが嘘のように、売り物件が増えているのは景気の悪化と関係があるのでしょうか?

★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


横須賀不動産コンサルティング株式会社 080-6547-2121
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月09日 17時40分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.