10775103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月19日
XML
 毎月4月と5月はドサッとやって来る税金の支払いに追われます。
固定資産税だけでも自宅からビルから賃地住宅まで。
すべて加えると目の玉がひっくり返るほど支払っている。

本日も4件分の支払いを終え、明日は残り3件分を納付すればすべて完了です。
納付書があると気が気ではない。

期日までに支払わないと延滞金を請求されるから、いつも早めに
1年分を一括支払いします。税金の納付日は待ったなしです。


毎年沢山やって来る税金の支払いに苦労しています。
国税は納税貯金から自動引き落としですが、固定資産税は現金納付です。
納税通知書をもって銀行の窓口から払い込む。

明日残り分を支払ってすべて納税が完了します。 これで重荷がおります。
それなのにまた1件中古住宅の底地を今月に購入する。 

高利回りなので迷わず手に入れます。 
借地上の建物所有者さんが養老院に行き、建物を引き取ってくれないかと相談を受けているので承諾しました。

建物所有者の相続登記が終わり次第賃貸物件として家賃65.000円~70.000円ぐらいで貸家として市場に出します。

来年は固定資産税の請求書がまた一件増えてやってくる。


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka.fc.lp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月19日 15時27分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.