10779885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月06日
XML
 脳梗塞を患い、左半分がマヒし、口も満足に開かない、小学校時代の同級生が時々ふらっと店舗にやって来る。

話し相手を求めて来るのは良いが、お客様と大事な商談中でも割り込んでやって来て椅子に座り、私の商談が終わるのをじっと待っている。

いざ私と話をすることになっても、口がほとんど開かないので話の内容が分からない。
それでも相手をしてくれるのが嬉しいらしい。



脳梗塞を患った小学生時代の同級生が近所に住んでいる。
一人で住み親族もいない。

働けないので当然、生活保護を支給されてやっと生き延びている感じだ。
同級生とは思えないほど年を取り、無精ひげを生やしている。

話し相手が誰もいないため私の所に時々やって来ては長居するのだ。
今日も来客中にやって来て話が終わるのをじっと待っていた。

出してあげるお茶を美味しそうに飲む。
理解できない話でも私が「うんうん」と相打ちを打ってあげるのが嬉しいらしい。

世の中には老人ホ-ムにも入れず、一人寂しく生活している孤独な老人が多数いる。
話が通じなくても相手をしてくれる仲間が欲しいのだろう。

デイサ―ビスに通うお金も無く、肉親もいない高齢者は同級生で顔見知りの私を頼りに足を引きずってやって来るのだ。
そんな彼を嫌な顔をせず相手になる。私が元気な内は一生懸命お相手します。

やがて私が病気で倒れた時を想像すると、生きている限り話し相手になってあげます。
小学校時代は同じクラスになったことも無いし、ケンカをしたことも無い相手なのに。



★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。 横須賀 臼井不動産株式会社
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月06日 17時50分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.