10779420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月17日
XML
 私が所有する横須賀市三春町6丁目の古民家付き売買物件は、近隣の方に立会をお願いし測量をした結果驚きました。
公募面積は210.90㎡なのに、測量の結果328.09㎡と大幅に増えていたのだ。
いままで庭に草木が生い茂り、それを綺麗にカットしたら境界杭が出てきた。
全部で117㎡(35坪)も増えていたのだ。近隣は1坪50万円もする。
それでも気持ちよく買主さんには無償でプレゼントし、現況のまま契約を優先します。
良かったですね。



昔、底地を購入してそこに建物を建っていた人から毎月地代として安い賃料を頂いていた物件がある。

建物に住んでいる人が老人ホ-ムに入居し、相続人から建物を購入して欲しいと頼まれ、購入してから1年ほどそのまま放置してありました。

すると広い庭は木や草が見事に大きく成長し、近隣にご迷惑をおかけすると申し訳ないと考え、まず草木を伐採し、綺麗になったところで売りに出しました。

すると横濱の不動産会社が「建売住宅をしたいので譲ってほしい」と商談に訪れ、欲も無く激安で売ることにしました。
謄本上では64坪となっているが、もっと広いはずと考え新たに近隣の方立会いの下測量を入れました。

すると何と、99坪もあってずいぶん縄伸びしていました。
私は欲をかくことも無く、64坪と言う公簿売買に応じ、懐の広いところを見せました。

京急堀之内駅から平坦で徒歩4分のところです。
買主さんは大喜びです。 今月契約をして来月の末に決済します。

宝物に当たった感じで良かったですね。底地を買うとよく縄伸びして驚くことが多い。




★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。 横須賀 臼井不動産株式会社
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月17日 17時10分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.