10779401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月04日
XML
 不動産買います。 土地、建物、底地、借地
相談無料。査定も無料。 お気軽にご相談ください。046-841-5533 臼井不動産久比里店
横濱、横須賀、三浦、大歓迎



賃貸物件に長年住む入居者が、上の階の人と何があったのか「追い出したい。何か良い方法は?」と相談に見えました。

どんな原因があったのか知りませんが、共同住宅に入居している人を簡単に「出て行って下さい」と追い出すことは出来ません。
「法的な原因があるのなら専門の弁護士にご相談ください」」と弊社の社員が答えていたのは正解です。
マンションやアパ-トなど、集合住宅ではいろいろと入居者同士でトラブルが発生します。
私はそれが嫌で、大きな集合住宅には住みたくない。



年のころなら80歳代か、上の階の人の悪口を言い、追い出すにはどうしたらいいのかと相談見えました。

不動産会社は入居者同士のトラブルには入り込みません。
特に弊社で入居を斡旋した物件や、お客様ではないし、相談者の事は全く知らない。

何があったのかトラブルの内容を詳しく聞くことも無く、
「そのような問題は専門である弁護士にご相談ください。
不動産会社は家の売買や賃貸の斡旋をするところで、入居者同士のトラブルには免許が無いため関与出来ません。」とお断りしました

上下階だとすれば音の問題が一番トラブルになりやすい。
弊社が取り扱っている集合住宅ならすぐにでも問題解決に走りますが、全く知らない人で、取り扱いもしていない物件内でのいざこざには入り込みません。

どちらが悪いのか知りませんが弊社はゴタゴタに巻き込まれたくありません。

「弁護士には先に相談を受けて来た」と聞けば、なおさら不動産会社が出る幕はありません。
世の中はトラブルが山積みしていますね。
わが社には時々訳も分からない相談に飛び込んでくるお客様がいます。




★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。 横須賀 臼井不動産株式会社
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月04日 17時20分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.