10779444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月12日
XML
 3月15日に、湘南信用金庫久里浜支店で築30年となる積水ハウスの鉄骨系アパ-トを売買決済が行われます。

 購入された投資家の方は昨年に続き2件目となるアパ-ト投資です。
最初に購入された物件はすでに満室になっています。
最小のリフォ-ム代で済んだのは売買時に入居者が2部屋も決まっていたからです。

今度の物件は全室空室です。これから1300万円かけて、外装も屋根も内部の設備や内装と、フルリフォ-ムを行います。

すでにリフォ-ム前の現状を見られた入居を希望されるお客様が2組決まりました。
まだ広告も出していないのに立地と日当たり、たっぷりした駐車場が気に入って、すぐ申し込みの予約を入れていただきました。おめでとうございます。



賃貸物件は久里浜に人気が集中しています。
ワンル-ムでも2DKでも貸家でも、物件不足で困っています。

久里浜は現在大きな病院の建設が行われていたり、自衛隊の基地もあって新築でも中古でも引っ張りだこの人気です。

売買営業の社員が物件を獲得して、賃貸営業の社員はそれを他社から引き合いがあると紹介するだけ。 つまり営業力が無くても物件があるので成績が良いように見えるから困る。

管理もリフォ-ム工事も売買営業社員のおかげがほとんどです。
昔から取引のある家主さんが沢山いらっしゃるので賃貸部門はとても楽なポジションです。

お陰で「汗水垂らして一生懸命」と言う営業力が見られないのは残念です。
これから新規アパ-トの建設業者に弊社が土地を売り、建物の完成した後の入居者を弊社で決めます。

私が不動産を始めた時は近隣の家主さんを毎日訪問して「ぜひ入居者の斡旋をさせてください」とお願いして回ったものですが、そんな苦労は最近の営業は全くしない。

売買も横須賀から千葉、沖縄、那須と休みなく駆けずりまわり、アパ-トを建てたり、商業ビルと建てたり、マンション分譲をしたりして沢山売買契約を締結したおかげで会社が大きく成長しました。

最近の若い人は休みばかり欲しがって、仕事は生ぬるい。
案内する車さえいつも汚いと指摘しています。

 タクシドライバ-さんは暇があると常に営業車を丁寧に磨いています。
弊社の社員に口を酸っぱくして「ぜひ見習うように」と注意しているのですが馬耳東風です。
50歳を超えると営業マンはやはり動きが悪くなりますね。給与ばかり高くなるのに仕事量は減る。





★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。 横須賀 臼井不動産株式会社
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月12日 15時30分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.