10779451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月29日
XML
 今朝はまるで台風のように雨風がひどく、洋服をオシャレして契約に向かうところを取りやめた。

雨に当たってもいいように、汚れても大丈夫な普段着に改めて着替え、久里浜駅を11時30分に出ていざ戸塚へ契約に。
湘南ラインは電車が遅延していたが、東海道線は時刻表通りに運行されていて、1時間で目的地に着きました。
最近は携帯電話のアプリが住所を入力すると案内してくれる。便利ですね-。



プロ同士の契約は早い。司法書士が立ち会いに見えて権利書や印鑑証明、実印をチエックし、ホンの20分で事務処理が終わり、代金はオンラインで私の口座に送金された。

帰りは2時30分。朝の風雨が嘘のように天気になり、電車の中はとても温かくなっていた。

明日はまた大きな仕事が待っている。
マンション用地で海一望の土地を地主さん宅に伺い、売って頂くよう交渉するのだ。 
地主さんとは今まで何度も取引があるので大丈夫とは思うのですが、それは相手の計画次第です。

すでに店舗にするとか、分譲住宅にするとかの計画があれば「ぜひ貴社の土地を売ってください」と頼んでもあっさり断られてしまう。

不動産の営業は迅速性が一番です。のんびりしていると仕事は他社の営業マンに負ける。
箱根だろうが熱海だろうが、沖縄や那須高原だろうが、売りたい、買いたいとの二ュ-スが入れば
何処でも飛んでいきます。

それが営業のプロだ。 「あすこは嫌だ」。「こちらは遠い」などと場所の選り好みをしているようでは成績が上がらない。





★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。 横須賀 臼井不動産株式会社
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月29日 17時23分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.