10779175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月31日
XML
相続物件の相談、処分は臼井不動産にお任せください。
横須賀、三浦 横浜 箱根 湯河原、熱海が得意です。



今年の夏は猛暑の予感がします。
すると涼しさを求めて標高100メートル以上の高原か、海の近くの物件に買い人気が出ます。

若者はサーフィンや海水浴を楽しむために海の近くの物件を求め、年配者は涼しい気温の高原でゆっくり温泉に入り疲れを癒す楽しみを求める。

1戸建てかリゾ-トマンションか、人気は二分します。私は断然1戸建て派だ。



別荘は1戸建てになると庭の草刈りや、夏に使用した後の部屋の清掃で大変です。

リゾ-トマンションは温泉大浴場が付いていると、いつでも好きな時に、何度でも温泉に入って楽しめる良さがある。

然し大勢の利用者が入る大浴場には、高齢者もいて湯船を汚す欠点がある。
清潔な温泉浴を求めるなら自分の家族利用だけの温泉浴で断然1戸建てが良い。

リゾ-トマンションによっては管理費の他に修繕積立金が加算さrれて毎月3万円から5万円の経費が掛かる。 
それに固定資産税、電気、ガス、水道料金が加算されるので裕福な家族でなければ持ちこたえられない。

そこで別荘より温泉ホテルの利用で我慢する利用者が多い。

私は那須高原の南ヶ丘牧場の前に、420坪の源泉付の土地を持っているので、今年こそセカンドハウスを建てたいと考えています。

今まで持っていた別荘地は同じ那須高原で「相鉄の那須分譲地」だった。
フインランドのログハウスを建てて10年ほど利用していましたが、飽きて湯河原のリゾ-トマンションに買い替えました。

今度はまた那須高原に戻り、平屋の大きな浴槽付きの2LDKの別荘を建てて楽しみたい。

別荘地は注意しないと夜になると近所に灯りがつかないし、人もいない。静まり返って怖い。
今度の場所は前は温泉ホテルだっただけににぎやかな場所だ。
すでに建物を解体し更地にしてあります。建物の平面図は出来上がっています。






★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。 横須賀 臼井不動産株式会社
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 電話080-6547-2121
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月31日 14時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.