1811684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年05月16日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村


5月4日(木)

ねね家は今年の GW は シエンタ で南紀へ行ってきました 車

3泊4日でした。

そしてその3泊は宿には泊まらずに、 車中泊 → キャンプ場泊 → 車中泊 でした。

 その時の記事 → ​シエンタで行く南紀の旅 ~初日編~






今日はその後編として2つ。

その1
シエンタの燃費成績 車

我が家は昨年の秋に車を アクア から シエンタに買い換えました。
アクアは普段使いにはとても良い車で、燃費の良さは特に素晴らしかったです。
そして今度のシエンタは、妻が 愛犬のねねさんのことを第一に考えて選んだ車です。
車中泊ができるほどの楽しさがありながら、
それでいてミニバンとは思えない燃費性能を持っている優れものでもあります。
 → ​トヨタ シエンタ

南紀の旅に出る前に給油をして、トリップメーターをリセットしてから出発。
帰ってきてからアプリで今回の3泊4日の旅の燃費成績を確認してみました。


全部で 663.2km を走行。
平均燃費は 26.6km/L と表示がされていました。
そして663.2km走っていて、まだあと234km走ることが可能と表示されています。
つまり最初の満タン給油で、663.2km+234kmで897.2km走れると。
前のアクアに比べて1割ほど燃費性能は落ちる印象ですが、それでもかなり優秀かと きらきら
最後の日にエアコンをずっと使っていたので少し成績が落ちてしまいました。

ちなみに帰って来てから2日後にガソリンスタンドに給油に行きました。
満タン法で燃費を計算してみました。
30.15L入って、走行距離は754.2kmだったので、燃費は25.01km/Lです。
ちょっと成績は落ちましたが、それでも25km/Lは立派ではないでしょうか。
ハイブリット車ならではの燃費成績だと思います きらきらきらきらきらきら




そしてもう一つ。
その2

我が家の愛犬の ねねさん のその後です。



実はねねさん、5月5日(金)くらいからちょっと様子がおかしい。
熊野の楯ケ崎を歩いた時の帰り道で足をケンケンしていました。
 ( その時の記事 → ​シエンタで南紀の旅 楯ケ崎編​ )

そして ダニ もみつかりました。
ちなみにフロントラインは出かける前につけて行っています。

ダニって 人 にも 犬 にも怖いみたいですね。





怖いので妻が5月6日(土)に病院へ行ってくれました。


そして土曜日の夜のねねさんです。
なんと へそ天  (^^;


ねねさん、早く良くなってくださいね。

それでは今日はここまででに。





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月17日 21時16分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.