1037525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

レリッシュプレイン New! チャップままさん

本日の洋食 国産豚… New! aibopapaさん

北海道2023(その7) Leadcoreさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

Nov 24, 2008
XML
カテゴリ:釣り

と言うわけで 今日は来月産まれる我が息子のために鯛をゲットせよ~!との特命が入りました。nogumagu家で嫁の命令は絶対なので、ここは〇ボというわけにはいきません、今後の小遣い交渉に影響を受ける可能性もあるからね。

それでは嫁さんの実家に どーんとでっかい鯛のお頭付きを参上したろうじゃないの・・と気合十分で朝早く宿に着いたら,みんな来てる じゃないの・・4隅は取れなかったけど胴の間は決して嫌いな席じゃない、特に船長席の隣は過去良い型を出した人が多いのだ。

今日のメンバーはいつもの師匠とリベンジI村さん、雄たけび男爵スミ王とK井田さん。雨のためか今日は空いていて、総勢8人で定刻どうり西へ向けて出港!

初回の流しから魚の反応あり、マアジゲット!次の投入でウルメイワシゲット! うるめは脂がのっていて胡麻油醤油で刺身を食うととっても旨いんだ。今日は潮が暗いから棚をちょっと上げようかと50cm巻きあげたら

ドン!

竿が突っ込んだ ~

イナダ?イナダ? もしかして鯛?

やっぱイナダ?

いやかな?

上でも結構引くのでイナダかな~

あら~

い?

赤い?

 

鯛だ~鯛だ~鯛だ~  

しかも

GOODサイズ!

NEC_0465.JPG

2Kgあるかもとキャプテン、最近バラさないから面白くないなと一言。ハイ 今日は大事な獲物で逃すわけには行かない家庭の事情が・・・

しばらくしてI村さんの竿もグッと曲がり、GOODサイズの 1.7kgゲット。今日はなんかいい日みたいで1日中ポチポチ当たり、みんな鯛を釣っていく。おいらはたまに竿は曲がるんだがイナダばかりで1枚で終わっちゃった。師匠なんか5枚も釣っちまったよ。さすが帳尻はきっちり合わせてきますね。

今の時期のイナダは脂が乗って美味しいので1本持って帰って来た。カンパチやイナダの刺身は皮剥いだあと銀色の部分があると見栄えがいいじゃない。これって皮を引く時に包丁を横から入れて立て向きに替えると旨く銀色の部分が残るのだ。 

イナダしゃぶ用の切り身ですが旨そうでしょ?

NEC_0468.JPG

 

今日の鯛は冷凍して来るべき時が来たら焼き物にするのだ!でもこんなサイズの鯛どうやって焼こうかな?

NEC_0467.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2008 11:30:53 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.