000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

本日のカレー ポー… New! aibopapaさん

困る New! チャップままさん

北海道2023(その7) Leadcoreさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

Nov 29, 2008
XML
カテゴリ:釣り

キーパーに掛けた竿をじっと見つめる。

なんの前触れもなく 海の静寂を乱すがごとく

ドン!

しなやかな竿が海面に突き刺さる 

高鳴る胸に大物の予感・・・

真鯛釣り師、 至福の瞬間が今、始まる

 

なかなか上手く行かないのが鯛釣りの難しさであり楽しさでもある。おいらも年に1回ぐらい、ドキッとするような奴にアタックされるのだがなかなか顔を見る事が出来ない。

毎年釣方の傾向は変わるし、信じていた自信の仕掛けも玉砕される事がたびたびある。スタイルを変えることも必要だが、変えずに通すこともまた大事だと・・・

ただ大切なのは一言で言うと、海底の仕掛けと餌のイメージ。

想像する事と試す事。ただ、延々これの繰り返し。

鯛釣りはこれに尽きる、遊びとは言葉にすれば意外と単純なものなのだ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2008 11:10:15 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.