1511057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月25日
XML
カテゴリ:風景

 朝6時、晴れ、気温-3℃。出がけ時-3℃。戻り時-0℃

 5時半、今朝はベランダから星が見えました。よく晴れ上がり、放射冷却で、今シーズンの最低気温を記録です。
 今朝も少し早め発、8時半戻り予定で歩きます。後半には陽が照って来ましたので、ヒーター付きインナー手袋のスイッチを切りますが、指がしびれそうで、すぐに点けなおしです。無風ですが寒い朝でした。

 寒いですがこんなもの
 陵南公園ジャブジャブ池111225
 陵南公園ジャブジャブ池の氷です。
 この冷え込みでさぞ氷が厚く張っただろうと乗ってみたら薄氷でした。寒いといってもきのうの日中は+8℃超えです。朝の1時間ほど-3℃を下回ったぐらいでは厚氷になりません。

 カラス
 カラス111225
 真っ黒なカラスですがちゃんと表情が見えたような気がしました。そこで撮ってみましたが、やっぱりカラスは黒い塊にしか写りません。

 カワセミ
 カワセミ111225
 戻りの7時56分、水無瀬橋下流でパチリしました。
 いつものようにカメラが動作しないと思ったら、きのう手袋を撮った時の撮影モードになっていたのを、後に気づきました。SP-800UZコンデジには撮影モードダイヤルが無いので、こういう間違いをしてしまいます。

 午前中に次女とその子を迎えに行ってきました。戻ると間もなく長男夫婦も赤ん坊を抱いて現れました。
 子連れのうちの子たちが揃うのは初めてです。子どもたち中心でビンゴゲームなどをして、明るいうちに食事会は終了です。
 今年はクリスマスのこの時期、寒さが一番厳しくなりました。来年はどうしたものでしょう。

 今朝の富士山(鶴巻橋を渡って河川広場対岸、アパート建屋越しに)
            富士山観測111225
*朝の散歩*
 本日の歩数:   14、200(シッカリ 13769)
 月累計歩数:  325、050(1日から  224km)
 年累計歩数:4、647、550(元日から 3207km)
 (北:宗谷本線・稚内駅~南:指宿枕崎線・西大山駅 12/14 完歩)
 対向者(散歩又は健康走):81(横川橋-南浅川橋往復6キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数: 5
 今年の劇場映画鑑賞本数:103
 アマチュア無線QSO    :定例お休み






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月25日 17時55分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.