1511304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月07日
XML
カテゴリ:風景

 朝6時、晴れ、23℃。出がけ時26℃。戻り時29℃

 青空、それも快晴です。湿度があるので青色の深さはいまいちですけれど。
 定刻の6時40分発~9時で歩いてきました。

 早朝ウォーキングの元日からの距離が最南端の鹿児島県・西大山駅から北に向かって
   
 羽越本線で秋田県入りして、にかほ市・小砂川(こさがわ)駅、上浜(かみはま)駅を通過して、象潟(きさかた)駅です。
 写真はウィキペディアから借用です。

 ミンミンゼミ
 
 今日からは真夏の日和が続くと聞きました。ミンミンゼミの泣き声は暑く暑く響きます。8時40分でも、おおー、暑っ。

 アオサギ
 
 8時44分、城山川の五反田橋の上から若いアオサギを撮りました。

 カワセミ
 
 8時45分、アオサギの少し上流側に居た、城山川のカワセミです。

 各地に豪雨と聞きましたが
 
 きのうは朝・晩が晴れで日中は雨の天気予報でした。各地に豪雨があったようで、NHKローカルでは立川の映像が流れ、字幕に「八王子市石川町で○○ミリ」とか出てました。八王子アメダスは元本郷町ですから、???。
 待っていた雨は17時半ごろにやっと来たのですが、すぐに止んで、18時15分には虹がかかっていました。

 
 8時36分の南浅川最下流の堰です。きのうは水が流れたようですが、もう干上がっていて、右上コンクリート部分を歩いて渡ってきました。

 
 ちなみに、こちらはきのうの朝の写真です。水のにごり具合が違うだけでした。ほんとうに雨が待たれます。

 7時54分の(6キロ先の)高尾山頂(横山橋近くから)
 
 
 8時29分の(60キロ先の)富士山頂(鶴巻橋を渡って北詰から) 補正したら浮き上がった
 

*朝の散歩*
 本日の歩数:   16、100(端数切捨て)(シッカリ 16011)
 月累計歩数:   92、800(1日から    65km)
 年累計歩数:2、685、300(元日から 1880km)
 対向者(散歩又は健康走):94(横川橋-南浅川橋間往復6キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数: 0
 今年の劇場映画鑑賞本数:63
 アマチュア無線QSO    :WBKさんと9.66八王子レピータで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月07日 16時01分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.