1506372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月07日
XML
カテゴリ:映画
 朝6時 晴れ、気温-5℃。出がけ時-5℃。戻り時-3℃。

 朝5時に空を見ると少し雲のある晴天。台所の室温が最近は18℃ぐらいだったのが15℃とあったから、外は凄い寒さと思った。


 06:15発~07:45戻りで歩いてきました。今シーズン最高の寒さに頬が痛い。

 
 07:09、ダイサギ。


 
 07:22、アオサギ。


 
 07:23、鶴巻橋の松姫像近くから見えた浅川のカワセミ。


 今年の早朝ウォーキングの距離は、東京駅から北に向かい東北新幹線で新青森駅、北海道新幹線で新函館北斗駅、函館本線で旭川駅、宗谷本線で稚内駅と行って折り返すことでカウントします。

 元日に東京駅発して
  東北新幹線の宮城県仙台市・仙台駅に向けて走行中です。(写真はウィキペディアから借用)

 06:25の南浅川流量(横川橋から)

 

 06:49の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから)

 

 07:25の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=市役所=から)

 

*朝の散歩*

 本日の歩数:   11、000(端数切捨て)(シッカリ10824)
 今月の歩数:   87、000(1日から  61km)
 今年の歩数:  484、300(元日から 339km)
 対向者(散歩又は健康走): 20(横川橋~横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  5
 今年の劇場映画鑑賞本数: 16
 アマチュア無線QSO :AQT,GPT,FNB,DVNさんと
             9.66八王子レピータで
​​

 ハムちゃんとイオンシネマ・むさし村山で「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」​を観てきました。
        
 作品紹介に「『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』などのライアン・ジョンソン監督がメガホンを取ったミステリー。ニューヨーク郊外の大邸宅で起きた殺人事件をめぐり、くせ者の家族たちがだまし合う。『007』シリーズなどのダニエル・クレイグ、『アベンジャーズ』シリーズなどのキャプテン・アメリカでおなじみのクリス・エヴァンスをはじめ、ジェイミー・リー・カーティス、キース・スタンフィールド、クリストファー・プラマーらが出演。」とあります。
 またストーリーは「NY郊外。世界的に知られるミステリー作家ハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)が自身の豪邸で行われた85歳の誕生日パーティーの翌日に遺体となって発見される。匿名の依頼を受けた名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)は、刑事と共に豪邸を訪れ、事件の捜査を開始。前日のパーティーに参加していた資産家の家族や看護師、家政婦ら屋敷にいた全員が容疑者となり、事情聴取が進められていくが、そこにはハーランが抱える莫大な資産を巡る複雑な人間関係があった・・・・」
 前半は説明のようなストーリー展開で、ついつい字幕を読むのをサボると危うくヨダレ。ほどなく事件の経過画面になると興味深い展開また展開。探偵物特有の面白さに満足。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月10日 17時34分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.