1502082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月19日
XML
カテゴリ:映画
 朝6時 晴れ、気温9℃。出がけ時9℃。戻り時12℃。

 5時の空は白っぽいが雲ではなくてかすみみたい。天気予報は前半中半にお天道様マーク。きょうから日中の気温は20℃超の暑さになるようで、もう寒さは来ないという。

 06:10発~08:00戻りで歩いてきました。6時半前、西の山から霧が下りてきて視界が悪くなる。
 
 06:20、まだツグミがいました。きょうから気温が上がると聞きますから、そろそろおしまいかと。

 
 07:06、東横山橋~横山橋のヤエザクラ。

 
 07:33、鶴巻橋からダイサギとカワウとアオサギが見えました。

 
 カワウとアオサギ。

 
 そしてダイサギ。

 
 07:53、北浅川の流れ。

 
 河原はセグロセキレイ。

 
 07:56、城山川のコガモ。下流側に3羽。

 
 上流側に2羽でトータル5羽に減っていた。

 
 今朝のGPSウォッチ。

 今年の早朝ウォーキングの距離は東京周辺大巡りということで武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。
 武蔵野線の府中本町駅を出発点として外回りで6周目
    
 南武線の中野島駅、稲田堤駅、矢野口駅、稲城長沼駅、そして
  南多摩駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)

 06:16の南浅川流量(横川橋から)
 

 06:49の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから)
 

 07:36の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から)
 

*朝の散歩(部屋から部屋)
 ウォーキングの歩数:11、500歩(端数切捨て)(シッカリ10,510)
           (今月22.2万歩、今年129万歩)
 歩行距離(GPSウォッチ) : 7、212m(GPS感知の屋外から屋外)
           (今月140km、今年814km)
 対向者(散歩又は健康走): 45(横川橋~横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  2
 今年の劇場映画鑑賞本数:  4
 アマチュア無線QSO :IERさんと神奈川愛川1200仏果山レピータで
             PALさんと9.64横浜白山レピータで
             AQT,GPTさんと9.66八王子レピータで

MOVIX昭島で​「余命10年」​を観てきました。
          
​ 作品紹介に「小坂流加の小説を原作にしたラブロマンス。難病で余命10年の女性と、彼女の同窓生である男性が恋に落ちる。メガホンを取るのは『宇宙でいちばんあかるい屋根』などの藤井道人。主演は『恋する寄生虫』などの小松菜奈、『仮面病棟』などの坂口健太郎。『おとなの事情 スマホをのぞいたら』などの岡田惠和、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』などの渡邉真子が脚本を務め、『天気の子』などのRADWIMPSが音楽を手掛けている。」とあります。​
 またストーリーは​「20歳の若さで数万人に一人という不治の病を患い、恋だけはしないと決心した高林茉莉(まつり・小松菜奈)と、生きることに迷い、居場所を見失った真部和人(坂口健太郎)のふたりが、同窓会で再会。これまで別々の人生を歩んでいたふたりは惹かれ合い、ありふれた日々は嘘のように輝いていく。残された時間が短くなっていくことを自覚しながらも、自らの病を隠して楽しい時を重ねる茉莉。徐々に死への恐怖を意識し始めるふたりは最後にある道を選択する・・・」​
 公開から日にちが経ちましたが、まだ注目度の高い作品だったので観たいと思っていました。映画で泣かせてもらうのが好きなので、それを期待して・・・
 結果は・・・もっと泣かせてもらいたかったのに。でもまあまあかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月19日 18時12分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.