1504273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月18日
XML
カテゴリ:映画
 朝6時 曇り 気温17℃。出がけ時17℃。戻り時19℃。

 5時の空は雲だらけの模様。朝から高い気温。日中は日が照らないので暑くならないという天気予報。


 06:05発~07:50戻りで歩いてきました。

 
 06:42、南浅川を上がって折り返したところでアオサギ。


 
 07:02、下ってきてハクセキレイ。


 
 07:06、水無瀬橋対岸のキジ。


 
 07:10、こちら側草むらのツグミ。


 
 07:17、河川広場の向こうにカワウ。ハクセキレイも写る。


 
 07:21、市役所北側の鶴巻橋の真ん中で浅川上流側を眺める。


 
 そのダイサギ。


 
 07:41、北浅川の流れ。


 
 きょうのハンディGPS。Google地図に表した軌跡値は7.07km。


 今年もウォーキングの距離はおととしと同じく東京周辺大巡り=武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。

 武蔵野線の府中本町駅を出発点として外回りで6周目
  
 武蔵野線の船橋法典駅、西船橋駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)


 06:13の南浅川流量(横川橋から)

 

 06:40の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから)

 

 07:23の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から)

 

*きょうの散歩(部屋から部屋)

 ウォーキングの歩数:11、500歩(100単位に切捨て)(シッカリ10,204歩)
           (今23万歩、今年125万歩)
 歩行距離(ハンディGPS): 7、000m(50単位に切捨て)
           (今月140km、今年755km)
 アマ無線QSO  :IER,FNB,GPTさんと9.66八王子レピータで
   
 今月の劇場映画鑑賞本数:  3
 今年の劇場映画鑑賞本数: 21
 
   

MOVIX昭島で​​「ブルックリンでオペラを」​を観てきました
​          
 作品紹介に「ニューヨークを舞台に、幸せそうに見える夫婦に訪れた驚きの出来事を描くヒューマンドラマ。スランプに陥った現代オペラ作曲家の人生が、ある女性との出会いをきっかけに大きく変化する。監督などを手掛けるのは『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』などのレベッカ・ミラー。『アルマゲドン・タイム ある日々の肖像』などのアン・ハサウェイ、『シラノ』などのピーター・ディンクレイジ、『太陽に抱かれて』などのマリサ・トメイらがキャストに名を連ねる。ブルース・スプリングスティーンによる主題歌が第81回ゴールデングローブ賞歌曲賞にノミネートされた。」とあります。​

​ またストーリーは「ニューヨーク、ブルックリンに暮らす夫婦、パトリシア(アン・ハサウェイ)とスティーブン(ピーター・ディンクレイジ)。人気精神科医の妻パトリシアは過剰なほど掃除が大好きな潔癖症。一方、著名な現代オペラ作曲家の夫スティーブンは、5年前から1曲も書けないという人生最大のスランプに陥っていた。ある日、妻兼主治医から、精神療法の一環として愛犬と行く当てのない散歩に送り出されたスティーブンは、とあるバーで船長をしているという、何から何までユニークな存在のカトリーナ(マリサ・トメイ)と出会う。彼女に誘われて船に乗り込んでみると、予想だにしない出来事に襲われ!? その想定外の出会いが、やがて夫婦の人生を劇的に変えてゆく・・・」 ​
 ポスターに○○映画祭のマークがあったので観たいと思いました。ほんわかとした人間関係が心地よい。どうなるものかと思いましたがハッピーで良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月18日 21時04分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.