635034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はまりんこ

はまりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきBOO

ゆきBOO

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.11.02
XML
カテゴリ:お出かけ


ダンナが今日休みをとったので、

二人で結婚して初めて!映画を観に行きましたかちんこ

山崎豊子さんの話題作「沈まぬ太陽」です。

 

原作は二人とも結構前に読んでいました。

あの長大作をどのように映画化するのか興味深々。

しかも約3時間半にわたる上映。

映画館には結構年配の方々が来ていらっしゃいました。

 

かちんこかちんこかちんこ

 

 

重かったです・・・しょんぼり

いや、素晴らしい作品ですよ

原作でも思ったのですが、決してハッピーエンドではなく、

もやっとするような終わり方。


沈まぬ太陽(1(アフリカ篇・上))  原作も是非どうぞ。全5巻!!

もともと時代背景が、昭和メイン最後は平成になったのかしら?ということもあるのか、

今の時代ありえないような「男の矜持」を貫いた話。

矜持ってわかるようなわからないような、

今の世の中、そのような「骨」を持った人間が

少なくなってしまったのかも・・・、

いや、いるんだろうかと思いました。

 

男の美学、ロマンですが、

果たして私が妻だったらついていけるのか

とも思いました。

しかし、裏舞台のドロドロした画策、人間関係

描かせたら山崎豊子さんはすごいですよね。

今、テレビで放送中の「不毛地帯」も

もちろん観ていますウィンク

 

 

予告編、「2012」気になりました。

映像、すごいです。

 

 

帰りに若かりし頃の思い出の味

「キムチ納豆ラーメン」ラーメンを食べに行きました。

ここ、子どもお断りの店だったので、

こちらも母となってからは初めてだったかも。

名物おじさんはいなくなっていて

息子さんかな? 若い人が店を仕切ってしました。

おじさん、引退して孫の世話でもしてるかなスマイル

かなりお腹いっぱいです。

DSCF4351.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.02 18:44:15
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.