636562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はまりんこ

はまりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきBOO

ゆきBOO

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.11.12
XML
カテゴリ:家族

困っていることがあるわからん

いつからか、ちびすけがちょくちょく夜になると

「足が痛い号泣」と言うのだ。

場所は一定しておらず、その時々で変わるけど

主に足首や膝であることが多い。

 

大抵、夕飯支度でバタバタ、こちらは戦闘モードに

なっている時に訴え始め、

夜な夜な号泣泣くこともある。

 

昨夜月もまた始まった。

今日は足首。

痛い箇所をぐーーっとグッド押すと楽になるらしい。

マッサージするものの、こちらも埒が明かないので

最後はシップを貼ったりすると落ち着いたりするが、

昨夜は・・・日付的には今日か 度々「痛い」と泣いていた。

 

おまけに困っていることがもう1つ。

実は まだ、おもらしします・・・      ( いちお、小声のつもり  )

 

それに関しては、自慢じゃないが兄もかなり遅かったので、

あんまり気にしていないのですが、

困っているのは、パンツを夜中に脱いじゃうことショック

 

「まだまだ口は達者でも膀胱はネンネなのね」と

紙パンツ履かせて寝せるのですが、 

どうもちびすけは、ち○ち○が好き雫

気づくと両手はパンツの中にショック

何度直しても気づけば彼の手は定位置にほえー

 

んで、更に悪いことに

「ロケット発射用意!!」のポジション上矢印をとるらしく、

パンツを履いているにもかかわらず、

大洪水になってしまうのだびっくり

 

先っちょだけズボンから出ていて、大洪水になったことも。

着衣に乱れはない・・・ 何故??と思いきや、この有様。

何かのトリックか!?と思ったね。

 

 

そのうえ、濡れても濡れてなくても、

仕舞いにはパンツとズボンを脱いで

下半身すっぽんポンで寝てるんですしょんぼり

 

本人、無意識でやっていることなので直しようがない。

来年の幼稚園のお泊り会、

おねしょよりパンツを脱いでしまうことの方が

母は心配であるしょんぼり

 

さてさて、こういう困った事情をもっているちびすけが

夜中「痛い痛い」と泣くので、こっちもさすったり押したりして

なんだかあまり深く眠れていない眠い..

落ち着いた頃には、布団も占領され

寒い・・・と思って布団にもぐりなおしたら

!!

おけつは例によって出ているだけじゃなく、

また発射されてしまった模様ほえー

まだ5:30前だよ~下向き矢印

もっと寝たかったけど、布団は濡れているし

もう起きちゃって洗濯するかしょんぼり

4時間半しか寝れなかった。

仕方ないので、先に起きていた早起きダンナと

レンタルしていた「アメトーーク」のDVD

暗いうちから観てました。

アメトーーク、大好きです目がハート

朝、ちびすけは、いつものように歌、歌いながら

おけつ丸出して起きてきました。はぁ~ダッシュ

 

 

ちなみにこの痛み、朝になると治まるんです。

多分、成長痛だと思います。

甘えたいのかしら・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.12 13:48:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.