636705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はまりんこ

はまりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきBOO

ゆきBOO

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.01.13
XML
カテゴリ:地元ネタ

スカウトの広報版下も出来たし、食料も底をついた。

挙句、必須アイテムである雪かきが破損 雪

今日も積もりましたね~

冬篭っていましたが、用足ししに昼頃出かけました車

 

 

 

そのうち例によって子どもらが「腹減った~」ブーイング

 

どうしてこうもこいつらは腹が減るのか!?

遅い朝ごはんだったじゃんぷーと思いつつ、

近くにずっと気になっていた台湾料理やさんが

あることを思い出しました。

 

 

そのお店は、時々地元ローカル番組テレビで紹介されていました。

近くに大学があり、大学生のアパートや下宿がたくさんある地域。

お店をやっているのも台湾の留学生だとか。

 

そして、めっちゃ安いようなんです。

ボリュームも多く、とっても気になっていました目

 

ぼんずも同じくこのお店チェックしていたので、

「よっしゃ、入るか」ってことに歩く人

 

 

 

一見、入りづらいようなたたずまい雫

 

DSCF4969.JPG

でも、そっけなく表のホワイトボードに書かれたメニューにびっくりびっくり

ALL 300円

ALL 500円

どうやらラーメンは300円らしいラーメン

ちびすけが食べれるものが確保されて

この値段ならgoパンチでしょうスマイル

 

 

「いらっしゃいませ~」の言葉も素人っぽい台湾の

大学生っぽいお譲さんがお出迎え。

中は大衆食堂にアジアンな赤基調の飾り物がしてある感じ。

ちょっと小汚いのもまたあり、でオーケー

 

 

確かに安いびっくり!!

DSCF4968.JPG

 

バンバンジー、ラーメン数種、炒飯、天津飯、春巻、水餃子などが300円

チンジャオロースー、レバニラ、唐揚げ、酢豚、

八宝菜、エビチリ、エビマヨなどが500円

 

ランチは日替わりランチ680円と

定番ランチがあって、この定番ランチは

麺類+飯類の組み合わせを選ぶものびっくり

他にもいろいろありました。

さすがに、全部この値段じゃないですけどね雫

 

 

私は残念ながらお腹がすいていなかったので、

ちびすけが残した時のために水餃子。

ちびすけは、まずはラーメンラーメン

ぼんずは悩んだ挙句にとんこつ台湾ラーメンラーメン

を頼みましたぺろり

 

時計時計時計

 

気づいた時にはカメラ忘れていました雫

水餃子は8個入り。もちもちして美味しい。もっと食べたかったわ~OK

 

ラーメンは普通の中華ラーメンとはスープが違う感じがしました。

なんだろ? ちょっと中華の香辛料を使っているような

辛くはないのにスパイシーな美味しさがありましたハート(手書き)

やめられないとまらないラーメン

ちびすけも完飲食OK

こいつ、ラーメンだけは一人前食べます。

 

とんこつ台湾ラーメンはちょっと辛肉みそが入ったラーメンで

ぼんずのつぼにはまったようでしたウィンク

後からくる辛さがグッド

こちらも完飲食OK

 

3人で嬉しい900円也~手書きハート

 

 

今度はぼんずの誕生日が近いので

その時に来ようか音符と言って出てきましたウィンク

他のメニューも気になるわ目がハート

 

ちょっと近くに、幸○苑という激安チェーン店の

ラーメンやさんがあるので、いつもそこを御用達にしてましたが

今度からは断然こっちだねグッド

 

幸○苑には「東北の魔女」の異名を持つ

大食いで有名なSさんが働いていらっしゃるんですよ~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.15 15:34:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.