451458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大笑い拝啓大笑い

 

 

昨夜は古い友人が来て、

飲み会3連戦目。

 

飲み会は泥酔しないと気が済まないので、

もちろんベロンベロンだった。

 

 

この友人、

ガ○ダムの制作に関わっている会社の

プロデューサをしている。

ガンダムUCやエヴァ映画版3話の

製作状況など、

ここではとても公開できないことを聞いた。

秘密だw たいしたことない話だがw


 

 

 

まぁそれはさておき、

すておき、

滋賀のたねやのバームクーヘンは

世界一だと思う、

 

 

 


その彼から、

彼の知り合いの音楽家から聞いたという、

カラオケを楽に歌う裏技を聞き、

飲み屋で実践した。

 

 

 

やってみると確かに、スムーズに歌える。

素晴らしい。

無理しなくても、

点数高く、恥ずかしくなく、歌える。

 

 

 

 

 

さて、それは!!!!

大公開!!

 

 

男性が、

男性の歌を歌う場合、2音下げる。

女性の歌を歌う場合は、3音上げる。


 

これだけだ。

実践すると、なんと!!!

97点が出た!!!!

素晴らしい。

 

 

この手法はどういう意味か?

 

プロ歌手の歌は、一般人よりも

高いキーの曲になっている。

そうやって、差別化してあるわけだ。

だから、一般人は難しく感じる。

 

 

男性歌手は大体2音くらい高いので、

2音下げてやれば、

素人が歌える領域に入ってくる。

 

 

女性歌手の場合、

あえて3音上げてやることで、

一オクターブ分一回転させてしまう。

これで、平原綾香の曲でも

男が歌えるようになる。

 

 

 


作曲家は、作曲するとき、

歌う歌手に歌わせて、キーを確認し、

高めの、キーに設定するという

作り方をするので、

それの逆をいくわけだ。


 

合理的な説明だ。

 

 

 

女性が歌う場合は、

同様の考え方で、

男性曲は3音上げて一回転させて、

女性曲は2音下げればいい。

 

 

 

 

是非ためしてガッテンだ。

 

ガッテンできると思う。

 

素敵なこの裏技、

決して公開してはイケナイ(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 23時09分28秒
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

びわこ@滋賀

びわこ@滋賀

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日銀の植田総裁が、7… New! コウちゃん9825さん

楽天ブログ、障害発… New! みきまるファンドさん

T360/5000オーナーズ… New! 越前SRさん

給食弁当 イカフラ… New! しょーですさん

6月16日 夏の様な日 さくら1013さん

滞納元大家との戦い… 白石ラブスノさん

香山先生香山先生か… ミカオ建築館さん

ここ最近ブログの更… MEANINGさん

1号決まりそう・・・ 五人前76さん

4号物件退去、次々に… イヌビワさん

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.