449915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​拝啓


先日、田舎の由緒正しい集落の古い物件を見に行ったのだが、まぁ玉砕してた。。。w どうにも仕方がないので深追いはしない。


それはさておき、その集落、裕福なのか、デカい家が多い。ガチの木造で、瓦がぶ厚かったり、意匠が凝ってたり。。。 建物だけでも何千万もするだろう。


どうも長老が居るらしく、住んでる人にあーやこーや言ってるらしい。私も同様な集落に住んでたことあるのでよくわかるが、まぁなんせ住みにくい。監視社会w


それらのデカい家、代替わりしたら若者住むんかな。長老的な人は居なくなって、住みやすくなるんだろうか。


デカい家建てて、息子を出ていかせないようにしてるんだろうか。。。


戦国時代以前から何百年も先祖代々守ってきた土地なんだろうけど、もはや価値はないんだよな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月13日 22時56分48秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

びわこ@滋賀

びわこ@滋賀

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

とてもやり易い New! MEANINGさん

2024年5月の抱負。 New! みきまるファンドさん

フレンチトーストピ… New! 越前SRさん

裏切りの「ひとり旅… New! しょーですさん

納税、消費税はきつ… 五人前76さん

構造力学入門1 F、P… ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.