449858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​拝啓

先日、会社に人生で初めてワンルームマンションの電話がかかってきた。個人専用の回線なのでどこで番号を知ったのかなぞだが、それはさておき。




なれなれしく話し出したので、「お間違えないですか?どなた様ですか?」と聞くと、「不動産投資の、、、」とか言ったので、即座に「あぁワンルームマンションのご紹介ですか?」と返すと「そうです!」と元気に返されてwww 人生初体験なのでちょっとうれしかったw



相手が本題を話しだすのを待ちきれず「おいくらですか? 新築の5000万円くらいの?」と聞くと「いえいえ中古ワンルームなので4000~3000万円くらいです。」とw



私「あ~中古なんですね、家賃は4万くらいですか?」
相手「いえいえとんでもない、8万です!!!」
私「利回りは?」
相手「4%前後あります!」
私「ワンルームなら12%は必要じゃ?。。。」
相手「いやいや、東京なのでそんなもんですよ。地方ならともかく。。。」
私「なるほど東京なら4%でもしゃぁないですね、東京ワンルームより地方アパートの方がいいんですけど」
相手「なるほど~、そうですか、、、、。。。。地方のアパートで良いの有ったら買いますか?」
私「いいの有るのですか?!」
相手「・・・・・・ あればお声がけします」
私「お願いします。じゃぁまた。。。。。」



て感じに、あまり盛り上がらず終わったwww
もっと言いくるめられたかったのに、あっさり終了して残念。
フルローンで毎月マイナスでも税金対策になるとか、、、まで食いつかれたかった。


今書いていて思ったが、月8万で、4000万なら4%もないぞ?






ちなみに、会社の休みの毎週末にボロ戸建てをDIYで直している大家です、とは恥ずかしくて言えずwww




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月17日 00時04分55秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

びわこ@滋賀

びわこ@滋賀

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2024年4月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… New! コウちゃん9825さん

プリマベラ2024 ブ… New! 越前SRさん

初代カローラフィー… New! しょーですさん

退去通知またきた!… New! 五人前76さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.