17169505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.20
XML
カテゴリ:Season1_HOKUSETSU OSAKA

《H.P.S.的昭和レトロ月間》 

〈三波春夫 - 世界の国からこんにちは〉

 

この何とも言えない不思議な模様の物体。

北摂の彫像001.png

これは芸術家である故岡本太郎先生がデザインし

1970年、大阪府吹田市で開催された

日本万国博覧会(大阪万博)で建造された彫像の背中部分です。

北摂の彫像002.png

はい、というわけで

みなさんこんにちは。

今回はついにヤツに会いに来ました!

北摂生まれ北摂育ちの私は飽きるほど見てきましたが

飽きすぎて逆にちゃんと見たくなってしまいました(ノ∀`*)

大阪万博終了後もヤツは万博記念公園にそのまま置かれたままで

今でも健在なわけなのです(^^)v

図の上部に見える避雷針が付いた金の顔は「未来の太陽」で

その下にあるへんてこ顔は「現在の太陽」

そして、最初の図でお見せした黒っぽい顔は「過去の太陽」を意味しているそうです。

実はこの地下には第4の顔として「地底の太陽」があったそうですが

万博終了後、行方不明になったそうです( ゚ ◇ ゚ )

第4の顔はどこかへ行ってしまいましたが

北摂の彫像003.png

脇の処理は完璧です。

ここでポキッと折れたら確実に私に直撃し

大変なことになりそうですね(* ̄m ̄)

北摂の彫像004.png

それにしても

太陽がテーマの彫像に会いに来ているのに

空はこんなにどん曇り・・・

HPSらしい展開ですね(* ̄m ̄)

ホルモン焼きそば.png

公園内を歩き回るとお腹がへったので

売店でホルモン焼きそばを買って食べましたが

ビールが欲しくなる味・・・

でも車で来たので残念(ノД`)

 

こちら万博記念公園では緑豊かでさまざまな施設がありますので

夏休みにぜひ一度行ってみられてはいかがでしょうか?

気になる場所はご安心ください

地図を描いておきました!

わたくし

地図だけは得意なので

北摂の彫像地図001.png

大阪府吹田市千里万博公園〉

【利用時間】 9:30~17:00(入園は16:30まで)

【定休日】 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

【入場料】 自然文化園・日本庭園(共通)/大人250円、小中学生70円

【駐車場】 平日800円 土日祝1200円

 

そんなところで今回はここまで!

ごきげんよう/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.20 22:20:46
[Season1_HOKUSETSU OSAKA] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.