1811502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

こくし@ Re:吸気温度上昇作戦と燃費の関連性について最近思うこと(12/22) 吸気温度が高くて 燃費が上がる理由は巡航…
燃費マン@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) 色々な記事を読ませていただきましたが、…
aaa@ Re:信号発進で加速の遅い車の後ろになったら?(07/28) 大型トラックでもプリウスよりも発進は早…
http://buycialisonla.com/@ Re:50万アクセス! 感謝です。(09/21) viagra cialis kaufen ohne rezeptcialis …
プリウス@ 燃費NO1 プリウスの燃費 最近季節もよく、自分の…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.06.21
XML
カテゴリ:通勤
今朝でGT3通勤2日目です。往路絶好調です。昨日も良い燃費でしたが、今日はさらに1人

乗車のときのウルトラ記録を越え、2人乗車でも33.5が出ました(出発時BL5→到着時

BL6)。暖気燃料も通常通り、燃費走りもほどほどです。

昨日、将軍様から「往路34、復路40を越えんと許さん」と叱咤激励を受けましたので一歩

前進です。

これは、新車のメカニカルロスが消えてきたころのGT3燃費の標準ラインの1.5km/Lも

上回っています(^^) エンジン走行時の「しっかり加速+登り坂の低回転」が効いていそう。



ところがです・・・

復路は、E3A,スニーカーの大径補正後の燃費とほぼ同等なのです。これは、GT3標準

ラインから6~8%もダウンの数値です。


何かが狂ったようです。大径で何か学習した??? それとも運転方法が変化した???

復路は何箇所か充電ポイントがあるので、放電気味(滑空時の微弱モーターが多め)で走行

します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.21 08:46:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.