4842613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月02日
XML
カテゴリ:弐字
500yen.jpg

千石。俺は金が好きだ

なぜかと言えば、金はすべての代わりになるからだ。
ありとあらゆるものの代用品になる、オールマイティーカードだからだ。

物も買える、命も買える、人も買える、心も買える、
幸せも買える、夢も買える――

とても大切なもので、そしてその上で、
かけがえのないものではないから、好きだ

【貝木泥舟】


確かに、正義で解決しないことが無いように、
金で解決しないことも無い。
しかし人間が荒んでしまったのも、
市場経済、つまり貨幣経済で、
お金がないと生きていけないからで、
貝木の言葉を裏返せば、金がなければ、
ホカ弁が買えない、医療が受けられないとなるわけだ。
生命維持に重要な衣食住の確保ができなくなるわけだ。

なんというくだらない世界だろう。

今日、ヨコハマホットロッドショーに行けなかった。
去年2009年2008年2007年2006年2005年と、
行けていた。
行こうと思えば行けたくらいのちょっとした風邪だった。
前売りを買い損なったというのも大きいけれど、
こーゆーのに行ってかないとダメだなって思う。

最近、というか先週だけど、とても嫌な話を聞いた。
コチラが落込むことはないのだけど、
縁起の悪い話なんか聞きたくもない。
気分を害されて頭にくるだけだ。
こんな時代だ。ろくでもない話はいくらでもある。
政治が景気が人間が、時代が、人の所為ばかりにする。
ホント、人は儚く脆い。人は弱っちい。
弱っちい人を一時的に救えるのは、金くらいなもんだ。

孤独とか絶望とか本当にくだらない。
そんなので苦しむ弱い人間を見たくねえから、
自意識過剰で自己顕示欲の強い欲張りで心の弱い人間は、
金稼ぎに必死になりやがれ。

金は諸悪の根源だが、金は金でしかない。
最も穢れて汚く醜いのは、欲に塗れた人間だ。





やっぱ、儚く脆い弱い人間は見たかあねえから、
2012年12月21日、何が起こるか期待してしまう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月02日 21時14分23秒
[弐字] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.