199749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Aloha&SadoLife

Aloha&SadoLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

a-gongon

a-gongon

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04

コメント新着

ゆみ。@ Re:気づけば春…ロミロミのことなどもすこし。(04/21) 育児お疲れ様です。 育児って育自、でもあ…

お気に入りブログ

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
2012.02.26
XML
カテゴリ:ひとりごと
SEDONA から帰ってきてもうすぐ3週間。

1週間のお休みをとってたせいもあるけれど
なんだかめまぐるしく毎日が過ぎている気がする。

あたりまえだけど…
一日一日が とても意味があって過ぎている実感がある。

次々に出てくる課題や問題に ちょっと逃げ出したくなる気持ちもあるけど
でも 複雑に考えないで 自分の本当にやりたいこととか大切にしたいことを
気持ちの真ん中に置いてあげると ふぅっと解決の糸口が見えてきたりもする。

“だれかのため”の選択は 自分の本心をまどわす言い訳になる…と
今の私は思っているので この方向で進むことにした。


そんなこんなでこの3週間、いろんな人たちと
さまざまなテーマのミーティングをしてきた。

思いがけない出会いができた人たちとの10分ほどのお願いミーティング
新しいプロジェクトの内容を練る2時間のじっくり情熱ミーティング
緊急対処のためのピリピリ真剣ミーティング
直接会えない遠方の方との ワクワクSKYPEミーティング

穏やかな時間と素敵なご縁を堪能したものもあれば
“1+1”が 2 にとどまらず 3や5、無限にまで広がってやる気倍増していくものや
反対にエネルギーを使い果たして 自分が凹んでしまうようなものもあった。

どれもすべてが不可欠な時間。

相手を通して自分が見える機会。


感情に支配され過ぎずに 自分の想いや熱意を伝えることは難しい。
誰かの引用ではなく自分の言葉で イメージを表すのは難しい。

でも大切。楽しい。

これからも話していくしかないのだと思う。




自分のエネルギーの使い方が良くも悪くも激しかったこの期間、
次のステップに向けて 2月の残りわずかな日々は
デスクワークを中心に 静かな時間を多くとろうと思います。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.27 00:43:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.