3900762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2016年12月16日
XML


 16日は青空で日差しは暖かかったものの北風ビュービューで寒かったさいたまです晴れ台風

NEC_0251.JPG

 ↑ 私のベッドでおくつろぎのグレー子ちゃん猫
 11月末にワクチン接種ついでで検便したところお腹に虫が見られ、1錠1000円の駆虫薬を飲んで2週間後に再検便の予定でした。

 最近は1.5日間隔でウンチの出るグレー子ちゃん。一昨日の昼に出てから昨日は丸一日出なかったので、今日の朝にでも出ているだろうからそれを取って動物病院へ行こうと思っていたのですが……まさかの2日便秘でウンチしてくれず(^_^;)
 すでに2回行っている病院はお嫌いの様子なので、私が出かける支度をして排泄を待っている空気を嗅ぎ取ったのか……それとも昨日から『明日は病院だぞ~』とか私が言っていたのが通じていたかしらほえー

 車がなく動物病院には自転車で行くので、暗くなって行くのを諦めてご飯の支度など初めるとプ~ンと「出ましたよ」のかほりが猫トイレ
 外出ついでに御近所の冬景色や庭の写真でも撮ってこようと思っていたら結局出かけられず、ブログにするネタもないので今日は撮りためたグレー子ちゃんの写真を並べようと思います(笑)。

NEC_0250.JPG


 ↑ 私のベッドにも慣れて、やっと一緒に寝てくれるようになりましたぽっ
 昨日はグレー子ちゃんが遊び回る時間も一緒にお昼寝してしまったから、運動が足りなくてお便秘だったかな(?_?)
 だって、ニャンコが一緒にお布団で寝てくれて……すぐに布団から出られるはずないヨ(私が)。

NEC_0220.JPG NEC_0222.JPG

 ↑ ベッド脇のパソコン机にいる私の膝に乗ってきたり、パーカーの中に潜り込んだり目がハートダブルハート
 でも、じっとしていてくれません。撫でて~とニャンニャンいうので、片手がふさがります(笑)。
 

NEC_0219.JPG
NEC_0239.JPG

 ↑ 先日、またゲームセンターで取ってきたマシュマロタッチのスヌーピー。
 ベッドの上で転がして遊んだり枕にしたり、気に入ってくれました(*^^)v

NEC_0001.JPG

 ↑ 最近、夜は私の部屋のベッドに連れてくるようにしています猫眠い..
 私がパソコン作業などしている横で寝ています。時々布団から飛び出すあんよも可愛い(>v<)

NEC_0543.JPG NEC_0542.JPG

 ↑ ゲージ内のネコベッド、上からの様子猫
 朝の5時~6時ごろにお腹が空いて鳴きだすので、私の部屋からゲージのある部屋へ戻って朝ごはんを食べて、晩ごはんは夕方4時~5時ごろ。そしてウンチは1.5日おきのサイクルで安定していました。突然、排泄エスケープされると思わなかったので驚きですほえー
 賢い子なのか野生の勘か、よほど病院が嫌なのか……でも、動物病院の検診やワクチン接種と避妊手術は家ネコのお約束と思っています。

 グレー子ちゃんが行く動物病院はネットで調べた、良心的料金で設備も整った病院です。土日は混雑しているので、月曜日に行くことにします。
 2週間より間が開いても大丈夫のはず(?_?) 今度は早めにウンチ準備しておかなきゃ猫うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月17日 05時34分27秒
コメント(12) | コメントを書く
[グレー子ちゃん・クツシタちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.