3910313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2016年12月17日
XML
テーマ:家庭菜園(57670)
カテゴリ:家庭菜園の色々


 17日はスッキリ青空が広がり、朝は寒かったものの昼間は少し寒さが緩んださいたまです晴れ

 今日はカーテンを洗濯してお風呂のカビ取りをしました。
 お天気が良かったのでカーテンはよく乾きました(^^ゞ やっぱり結構汚れているものですね。 お風呂のカビは根が深くて、大掃除にはもう少しかかりそうです。
 ついでに、職場の人にプレゼントするからと母にガトーショコラを頼まれ、久々にお菓子作りをしましたうっしっし

NEC_0264.JPG

NEC_0263.JPG

 ↑ 今朝の畑の霜柱雪
 寒くなりましたね(>_<) でも、霜柱をザクザク踏むのは好きです(笑)。

NEC_0266.JPG

 ↑ ミツバ四つ葉
 霜で葉が凍ったような見た目になっている部分もありますが、昼になると復活していました。

NEC_0265.JPG


 ↑ セリと、○の中は二十日大根の芽四つ葉
 こちらも霜柱に囲まれて凍ってしまいそうな新芽ですが、気温が上がると復活します。さすが、冬野菜は霜にも強いです。頑張って大きくなって欲しいです。


NEC_0271.JPG

NEC_0272.JPG


 ↑ 久々にガトーショコラを作りましたぺろり
 昔はよく作っていましたが、最近はめっきりお菓子作りをしていませんでした。たまに作ると楽しいですねウィンク いつもどのレシピ本を見ていたかも忘れてしまい、メレンゲを作る方法でやったので時間がかかりました。沈ませるつもりのチョコもトッピングのようになってしまい、見た目はいまいちです。
 丸い紙型をプレゼント用と思っていましたが、少し焦げっぽくなってしまったので、母は四角い方を包んで持って行くと言っていました。丸い方を切って試食してみると、甘すぎず外はカリっとして中はしっとり、美味しく出来て良かったです(^^ゞ

 ↓ チョコはこちらを使いました。甘すぎず使いやすいです♪♪

クーベルチュール・チョコレート 500g(ミルク/ホワイト/ダーク)[チョコレート/スイーツ/プレゼント/ギフト/手作り/お土産/クリスマス/お歳暮]【楽ギフ_メッセ】【10P03Dec16】[rz][nr]

 お菓子作りも楽しいですが、今は野菜の防寒や大掃除も進めなくてはいけません(^_^;)
 やる事がたくさんあるので、ひとつずつこなしていかないと年内に終わりませんね大笑い


NEC_0048.JPG

NEC_0049.JPG


 ↑ ガラクタ置き場の水飲み場でお水を飲んでいる『シロスケ君(♂)』と、それを家の中から眺める『グレー子ちゃん(♀)』猫猫
 外ニャンたちが来た時は、水飲みにぬるま湯を入れてあげます。ネコ舌ニャンコも、冬は温かいものが好きです。空気も乾燥しているのでキレイな水をいつも用意しておこうと思いますが、屋外に置いた水飲み場が凍ってしまうのも時間の問題かもしれませんね雪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月18日 05時20分13秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.