3895610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2022年03月19日
XML
カテゴリ:庭の草・木・花
19日は明るい時間もありましたが、雲が増えて夜には雨になったさいたまです晴れくもり雨
 予報では暖かくなりそうでしたが、昼間もヒンヤリしていました。


DSC_2271.JPG

 ↑ 雨で桜が散ってしまうと思い、先日の晴れの日に撮った写真です花さくら
 背の高い赤い花木はボケ、右側のボチボチ咲いているのがサクランボです。

DSC_2277.JPG

 ↑ 5枚花びらが基本ですが、時々6枚花びらも咲きますさくら
 秋冬に狂い咲きすることもあり、あまり安定していないのかしら。

DSC_2144.JPG
DSC_2286.JPG

 ↑ 今年は低い位置でたくさん咲いているので、収穫しやすそうで助かりますぽっりんご
 ​3月半ばから咲き始めたサクランボ​、花が散っても収穫の楽しみがあります。
 根元に広がる雑草はまだ退治できていません(>v<;)四つ葉


DSC_2280.JPGDSC_2302.JPG

 ↑ そして、ボケタワー花花
 本来はあまり背が高くならない種類ですが、周囲が狭いので時間をかけて上に伸びました。
 満開になると赤いタワーになります大笑い

DSC_1902.JPG

 ↑ そして、春の開花リレー次の走者はジンチョウゲさくら四つ葉
 ひとつ目の開花を発見です。いい香りの花は大歓迎♪♪
 春の開花リレーは、白梅、紅梅、サクランボの花、ボケに続いてジンチョウゲ。
 第一走者の梅の花は雨で散りましたが、スモモにモモにハナカイドウなど、次々と春の花たちがツボミを準備しています(*^_^*)さくら



草ボケ[黒獅子]濃紅八重咲小上苗

山野草の苗/ 木瓜(ボケ):日月星(ジツゲツセイ)3〜4号ポット*
 ↑ 紅白タイプのボケも縁起が良くて素敵です。


 本日の野良ニャンズ猫猫
DSC_2203.JPG

 ↑ 夕方の雨が降る前、屋根のあるガラクタ置き場にきた白黒姐さんと茶ロング君猫猫
 次は裏庭のクリスマスローズの花を載せましょうさくら花
 人目がないので古葉切りも後回しのまま、クリロは満開です四つ葉はさみほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月19日 21時16分11秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.