1613749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログのタイトルが決められず困っている私の日記

ブログのタイトルが決められず困っている私の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あみ3008

あみ3008

カレンダー

お気に入りブログ

つくば犬たちの森ド… New! ダニエルandキティさん

日名倉山登山で思わ… New! ふろう閑人さん

昆虫太極拳..(@_@。 New! alisa.さん

昨日の夕方、帰って… New! maria-さん

今年の桜は八幡平県… New! ちゃげきさん

コメント新着

さえママ1107@ Re:お祝いでした(05/11) New! あみさんこんにちは! いつもありがとうご…
elsa.@ Re:息子は(05/06) New! 季節柄、何かと不調をきたしますね。^^; …
ただのデブ0208@ Re:お祝いでした(05/11) New!  おはようございます。大規模な「太陽フ…
naomin0203@ Re:お祝いでした(05/11) New! 皆さんでお祝い!!!! ひ孫を抱けるって…
harmonica.@ Re:朝から大変💦(05/05) そうそう、隣のバラが我が家の屋根の上ま…

フリーページ

ニューストピックス

2016.04.21
XML
カテゴリ:加齢
昨日は25歳から毎年受けている人間ドックに行ってきました。
もう27回目になるのかな?

千葉市の病院で受けるようになってから、
もう18年になります。

同じところでずっと受けるほうがいいようですね。

今回は随分施設や機材が新しくなっていました。

相変わらず胃カメラは苦手なので、
バリウムでの検査。
これがほぼ最後のほうの検査なので、
空腹具合も限界。
そうすると「バリウムでも何でもいいから口に入れさせてくれー。」
と、いう気分になるというものです。

そして今年からほぼ全部の検査の結果が帰るまでに分かるようになっていました。
大まかなところでは相変わらずのコレステロール値を指摘されました。

最後にお話をしてくださる先生が、
(若くて美しい先生)
「面白いことを発見しました。」
と、おっしゃるので、何かと思ったら、
「コレステロール値が1年ごとに上がったり下がったりしているんです。」
と言う。
「グラフにしたらすぐに分かりますよ。」
と、目の前でグラフにしてくださったのですが、
見事にジグザグ・・・。
「こんなことは珍しいんです。」と言われました。

そう言えば婦人科の熟年のこれまた美しい先生は、
とても男っぽい話かたの先生で、
「さぁ、女ももう少しで終わりますから、頑張りましょうね。
 そうすれば、筋腫や卵巣の腫れも治まるはずです。」
と、サバサバした感じで言うので、
思わず笑ってしまいました。
そう言われると落ち込むとかがっかりするとかより、
「よっしゃー!」って気分になるから不思議です。
少なくても「加齢」と言われるより「女も終わり」と言われるほうが、
スッキリいい感じ大笑い

あとは1週間後に届く正式な結果を待つのみです。
婦人科だけは半年後に再診です。

そんなこんなの人間ドックを終え、
昨日書いた通りのお通夜に出掛けたのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.21 17:08:00
コメント(6) | コメントを書く
[加齢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.