3958362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/02/20
XML
カテゴリ:心に残る言葉




商品を見る→釣りバカ日誌 1~108巻 46800円

松下幸之助は、成功する人の条件を3つ挙げていたという
◆可愛げ◆
◆運が強そうなこと◆
◆後ろ姿◆

この3つを説いたのは自社の管理職員の前だった。

へぇ、意外と思った。
強い意志とかリーダーシップとか独創性などが
最初に浮かぶが
『可愛げ』というのはまったく考えたこともなかった。

『可愛げ』のある人はスキがあるので
私が見守っていないと、という気持ちにさせる。
『運が強そうな人』のそばにいると
自分もうまくいきそうな気がする。
誰かの『後ろ姿』が目に焼き付く時は
他人の関心を引き寄せている。

この話を聞いてから
私の周りで成功している人をそっと観察してみた。
成功していて
この3つを備えているのは誰だろう?

あっ、いたいた!
釣りバカ日誌のスーさんだ。

鈴木建設の社長でありながら
万年平社員のハマちゃんの釣りの弟子という愛すべき役柄は
松下幸之助が説いた
成功する人が備えるべき3つを全て持っている。

可愛げのある敏腕社長は
ハマちゃん以上にいいキャラだと思う。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/20 12:14:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.