3963518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/02/21
XML
カテゴリ:競馬・スポーツ



昨日のフィギュアスケートのエキシビションは
心から楽しむことができた。
エンターテインメント性が高くて
試合とは違う演目の
自由な表現が楽しかった。

ジョージアのモリシ・クビテラシビリは
顔を青く塗って
映画アラジンのジーニーの格好をして会場を沸かせた。

何といってもエキシビションの主役は
『春よ、来い』を鮮やかに披露した羽生結弦だったと思う。
指先まで伝わる表現力としなやかなスケーティングが
美しすぎてメダルを超えた王者の風格だった。



演技中に氷を這うように滑るハイドロブレーディングで
リンクに口づけするような仕草を見せ
それがネットでも大きな反響だったという。
私も、その場面で感情を大きく揺さぶられた。

現地の放送局の解説者は
『どんな言葉で彼を形容しても、賛美しても足りない』と
羽生の演技に涙を流したという。

選手としての驚異的な能力が素晴らしいのはもちろんだけど
スタイルも衣装も仕草も美しく、人柄も魅力的だ。
今後のフィギュアスケート界に
彼のような
唯一無二のビッグスターは現れるのだろうか?


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/21 03:13:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.