3959387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/10/26
XML
カテゴリ:映画・音楽・芸能



今日放送された相棒の第3話『逃亡者 亀山薫』
伊丹刑事(川原和久)のツンデレぶりに胸キュンでした。

亀山薫(寺脇康文)が殺人罪で警察から追われるという
極限状況の中で
杉下右京(水谷豊)の洞察力はやっぱり光ってましたね。

それ以上に、今回のドラマで私が不思議な感動を覚えたのは
伊丹刑事の亀山に対する信頼です。
『亀山がはめられた可能性』があると上司に進言して
捜査から外されてしまった伊丹刑事。

しかし伊丹は亀山のため、真相解明に動く。
もう、亀山愛が爆発してるじゃんて思いました。
『特命係の亀山~』とイヤミたっぷりの定番シーンで
ののしりあう二人ですが、あれって私から見ると
じゃれ合ってるように見えるんですよね。

今回の事件は亀山の恩人が、息子の手術費を稼ぐために
覚醒剤横流しという犯罪を犯していたという
どんでん返しがありました。



解明された事実はほろ苦いものでしたが
これこそが相棒の真骨頂であり
味わい深くて視聴者を惹きつける要因なのでしょうね。

サルウィンに行きで警察を辞めた亀山が
どうやって警視庁に戻るんだろうと注目してましたら
復帰できたのは特命係の直属の上司にあたる
甲斐峯秋(石坂浩二)に伊丹が
土下座してお願いしたからだと判明してビックリの展開でした。

顔を合わせればケンカ腰で『亀山ァ!』って
叫んでいる伊丹刑事って究極のツンデレだったのね。
『イタミン』の愛称で視聴者から愛され人気キャラの
伊丹刑事が今まで以上に好きになりました。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/10/29 11:40:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.